芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

芝浦散策 - 第3回運河まつり200610 -

投稿日: 2006/10/28(土)
久しぶりの芝浦レポです。
いよいよ開催となりました「運河まつり」
結構前から駅構内で告知していたので気になる方も多いのではないでしょうか。

残念ながら2日目の月曜日は雨で中止になりましたが、
初日の日曜日はしっかり開催していましたよー。

※たしか去年も2日目雨だったような気が・・・

第3回運河まつり1
お昼過ぎに見に行きましたが、なかなかの盛況ぶりでした。σ ゚ー゚)σ
これはステージで催し物を待っている様子。

他に盛況だったのは運河クルーズ。
ちなみに僕が寄った時には20人以上の長蛇の列。
さすがに並んでまでは・・・と思い乗りませんでしたが、
今思えば船の上から動画でも撮ればネタ的に良かったかな・・・orz

第3回運河まつり2
焼きそば・フランクフルト・ビール♪
この様な雰囲気にはかかせないですね (=´▽`)ゞ
たしか前回行った時は車道側に出店が出ていて寄りづらかったと記憶してます。
この配置の方が自然に立ち寄れるから良いですね。

地図_運河まつり [MAP]
第3回運河まつり3
こんなお酒もありました~

第3回運河まつり4
区役所のオリンピック関連のコーナー(笑)

第3回運河まつり5
こちらは下水道局のコーナー。
汚水の再生処理の資料などが展示されていました。
質問すると何でも丁寧に教えてくれて印象良かったです。

第3回運河まつり6
ちびっ子達は目を輝かせて見ています。
やっぱり魚がいるといないのとでは運河のイメージがだいぶ変わりますね。
キレイな街を残していくために努力しなきゃなぁと思いました。

第3回運河まつり7
ざこ市場の時にやってた「カニ引越し作戦」のカニパネルですね。
・・・今回もやってたのかな??

第3回運河まつり8
カバンに「飛ばないようにっ」と結んだつもりが、
紐がほどけてハラハラ~と・・・(*ToT)ノ ((( ー●

泣いちゃう子供の気持ちがわかりました。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

