芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

芝浦散策 - 芝浦まつり2006 -

投稿日: 2006/08/01(火)
7/28・7/29・7/30の3日間に「芝浦まつり」が開催されました。

けっこう盛り上がってましたよ~。
特に初日は会社帰りの方達が多くて露店に長い行列ができていました。
焼き鳥片手に楽しそうに飲んでる方が多かったです。

( ´∀`)っ旦 ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


芝浦まつり夜1

芝浦まつり夜2

芝浦まつり夜3

ちょっと夜の写真はボケてて使えないのばかりなので、
詳しい様子を見たい方は芝浦商店街のページをご覧下さい。

芝浦商店街
http://www.rosenet.ne.jp/~shibaura/event12.htm

んでもって、まともに写真撮れてるのが最終日だけなので、
お神輿の様子を詳しくお伝えすることにします。

ちょうどチビッコ神輿が出発するとこに遭遇しました。

お神輿1
おねーさんの威勢のいい太鼓でチビッコ神輿の出発でーす。
.
お神輿についてくと商店街を抜けてキャピタルマークタワー方面に進んで行きました。

お神輿2
そーれ、わっしょい!わっしょい!

お神輿3
ドーンドンドン!ッタカタッタ!

お神輿4
キャピタルマークタワーの対面で一休み(おにぎり休憩)

お神輿5
先に出た大人のお神輿が再び出発したようです。

お神輿6
おチビちゃんが神輿に上って周りは大盛り上がり!

お神輿7
そーれ、わっしょい!わっしょい!

さて、写真での紹介いかがでしたでしょうか?
次のお神輿は、2年後の平成20年になるそうです。
ちょうどキャピタルに入居して最初の夏ですね。
んー、楽しみ楽しみ(^^

地図_お神輿順路 [MAP]


さて、ここまでくると・・・
当然、芝浦1丁目の紹介をしない訳にはいかないのでご案内しまーす。
芝浦一丁目まつり案内


あと、おまけでグランパーク「なつまつり」の様子もUPします
おまけ_グランパークなつまつり

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

