芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

芝浦散策 - 二丁目盆踊り大会2006 -

投稿日: 2006/07/22(土)
先週の7/15(土)に、
以前紹介した芝浦二丁目の盆踊りへ行ったので様子を報告します。

二丁目盆踊り(当日)1
始まる前の様子。

二丁目盆踊り(当日)2
ちびっこ達のお神輿でーす、ワショーイ!

二丁目盆踊り(当日)3
さあ、盆踊り大会のはじまり~はじまり~


とりあえずどんな感じかなー?と顔を出してみたところ、
思っていた以上に人が集まってました。
子供・カップル・子連れ・お年寄りと、年代もバラバラでしたね。

しかし、始まってすぐに雨が降ってきて、
こりゃー中止になるかな?・・・ってくらい強くなったんですが、
通り雨ですぐにやみました。

中止にならなくてよかったよかった(^ー^*)

で、100円生ビール片手に無料コーナーへ行きました。
焼きそば・カキ氷は30人ほどの列・・・。
ポップコーンは作るのに時間がかかるようなのでかなり待ちました。
さすが無料。そう簡単に入手できませんね。

ちなみに来年行くとしたらビニールシートを持参した方がいいと思います。
ゆっくり腰を据えて楽しみたい人の必須アイテムですね。

あと今月末は「芝浦まつり」なので、とりあえず情報を掲載しておきますね。

芝浦まつり案内
案内ポスターはこんなかんじ。

芝浦まつり準備
今日通ったら、提灯や垂れ幕など取り付けていました。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

