芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

[GDD2010][DevQuiz] PHPで 2-legged Oauth

投稿日: 2010/08/25(水)
Google Developer Day という開発者向けのイベントが9月に開催されます。

そのイベントは「DevQuiz」という問題を解かないと参加できないため、夏休み明けに挑戦してみました。

もうクイズの締切りが過ぎたので #gdd2010jp で呟いていた人達が続々と回答を晒しているようです。自分もチョットだけ晒すことにしました。


2-legged Oauth



TLを見ているとPerlやPythonで解いた人が多かったみたいです。僕は自宅PCがXAMPP環境なのでPHPを使いました。

使用したライブラリは以下です。

oauth - Revision 1236: /code/php
http://oauth.googlecode.com/svn/code/php/

そして、回答したソースは以下です。



参考: PHP で OAuth Consumer Request (2-legged OAuth) | Weboo! Returns.
http://yamashita.dyndns.org/blog/php-oauth-consumer-request-2-legged-oauth/


仕事では会社独自の認証を使っているので、普段使わない(且つ超メジャーな)OAuth認証を覚える機会が持てて良かったです。

こういうのがDevQuizの楽しみなんでしょうね。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

