芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

芝浦散策 - 二丁目盆踊り大会2006(予告) -

投稿日: 2006/07/10(月)
今日、散歩をしていたら盆踊りの案内の横断幕を見つけました。

二丁目盆踊り2

毎年、この季節になると太鼓の音が聞こえてくるので
どこか近くの会社で納涼会やってるのかなー?と思ってたんですが、
どうやら芝浦二丁目の商店街で開催している盆踊りだったようです。

二丁目盆踊り1

この写真を撮っていたら関係者と思われるお兄さんに声をかけられ、
盆踊り大会の詳細や、周辺のお祭りスケジュールを丁寧に教えてくれました。
無料なものが多いので子供連れの方にはお薦めだそうです。

地域活性化にチカラ入れてる様子を強く感じました。
あー、アイランドやキャピタルの完成をどう思ってるか聞けばよかったな・・・。

地図_二丁目盆踊り [MAP]
ちなみに駅前の芝浦まつりは7/28(金)・7/29(土)です。
お神輿を7/30にやるみたい

芝浦三・四丁目町会
http://www.shibaura3-4.com/cgi/gyoji.cgi
※CGIサイトなので情報変わってたらゴメンね

二丁目盆踊り3

生ビール100円・・・(〃∀〃;)ステキ♪


盆踊り大会の詳細

芝浦ニ丁目町会HPより

2006年07月15日(土)~07月16日(日) 芝浦二丁目盆踊り大会
7月15日(土) 1日目(雨天決行)
10:00 準備 町会事務所集合 舞台飾り付け
17:00 役員、お手伝いの方会場集合
17:50 子供みこし
18:00~21:00 盆踊り大会
21:00 片付け

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

