芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

いつも気分をリフレッシュ! 壁紙自動切り替え「WallSwitch」 - おすすめAndroidアプリ

投稿日: 2010/03/17(水)
アクセスログを見ると「Android アプリ おすすめ」のアクセスが多いのに、ちっともアプリの記事を書いていなくてごめんなさい。

というわけで、今回はAndroidアプリのお話をします。


いつも同じ壁紙だったり、同じ音楽聞いてるとモテないよ



若い頃、女の子にこんなことを言われました。

本当かどうか知りませんが、それ以来、呪いの言葉のように僕の頭にこびり付いています。きっとドキッとしている人も多いはず(笑)

とりあえずAndroidの画面くらいはアプリで何とかしましょう。


壁紙自動切替アプリ「WallSwitch」



WallSwitchをいうアプリを使います。

WallSwitch v2.0.0 Android用アプリケーション | エンターテイメント
http://jp.androlib.com/android.application.com-kfbtech-wallswitch-wtE.aspx


詳しい使い方はこちら↓

andronavi (アンドロナビ)
『WallSwitch』自動壁紙チェンジ~メイン画面をフォトフレーム化~
http://andronavi.com/2010/02/10627


壁紙探し



そして肝心な壁紙探しですが…、

お洒落な壁紙を集めているHT-03Aユーザさんがいます!有り難いですね!

R M T blog HT-03Aに使える壁紙(待ち受け) [8]
http://302mg.blog8.fc2.com/blog-entry-381.html

R M T blog HT-03Aに使える壁紙(待ち受け) [8]

気に入った画像をダウンロードさせてもらいましょう。Firefoxユーザでしたら、DownThemAll!で一気に落とすとラクですよ。


そしてローカルに落とした壁紙をHT-03A(Andorid)のSDカードに転送します。

SDカードをタップ一発でマウントできるMountUSBというアプリを使うと、PC ⇔ HT-03A(Andorid)の連携がスムーズで便利です。

MountUSB v2.2 Application for Android | Tools
http://www.androlib.com/android.application.at-abraxas-mountusb-qqE.aspx


自動切り替え設定をしよう



WallSwitchのアイコンをタップして時間の設定を行います。ちなみに僕は、デフォルト設定のまま、30分単位で壁紙が切り替わるようにしています。

あと、ウィジェットもあり、「Switch Wallpaper Now!」を押すと手動切替も出来ます。(4x1のスペース食いですが)

wallpaper1.png

wallpaper2.png

wallpaper3.png

wallpaper4.png

wallpaper5.png

壁紙が変わると気分もリフレッシュ出来ますね!

自動切り替えなどのバックグラウンド処理はAndroidの得意技なので積極的に利用した方が良いと思います。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

