芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

Twitterと併せて使うともっと面白くなるサービス

投稿日: 2009/07/30(木)
最近、流行ってますね。Twitter。

有名人や政治家がTwitterを使い始めた~というニュースを目にするようになりました。今の旬は勝間和代さんや広瀬香美さんでしょうか。

Twitterは単体でも充分面白いサービスですが、併せて使うともっと面白くなるWebサービスを紹介したいと思います。


お気に入りされた自分の呟きを知る



ふぁぼったー
http://favotter.matope.com/

ふぁぼったー

自分の呟きが世間的にウケたかを調べるサービスです。ちなみに、僕のふぁぼったーはこんな↓感じです。

ふぁぼったー superrush4x のふぁぼられ(10)
http://favotter.matope.com/user.php?user=superrush4x



誰の呟きを頻繁にお気に入りしているか知る



Twitterbelle
http://www.twitterbelle.com/

Twitterbelle

先程とは逆に、自分が誰の呟きをお気に入りしたかをランキング形式で調べるサービスです。僕のお気に入りランキングはこちら↓です。

Twitterbelle
http://www.twitterbelle.com/superrush4x/



最近のフォロー状況や呟き件数をグラフで見る



TwitterCounter - Twitter Follower Statistics
http://twittercounter.com/

TwitterCounter - Twitter Follower Statistics

これはかなり気に入っています。件数の増減は視覚的に確認したいですからね。僕のデータはこちら↓です。

Twitter Stats for @superrush4x by TwitterCounter
http://twittercounter.com/superrush4x/all/followers



自分の利用状況を解析する



Twitter Analyzer | Twitter Statistics | Twitter Analytics
http://twitteranalyzer.com/

Twitter Analyzer | Twitter Statistics | Twitter Analytics

いろいろな解析をしてくれます。キーワード動向やハッシュタグ・リンク・Twitterクライアントの統計も取れます。僕のデータはこちら↓です。

Twitter Analyzer - Main Statistics Page
http://twitteranalyzer.com/ms.aspx?userId=superrush4x



フォロワーが増減した付近の呟きを確認する



TweetEffect- When did you lose or gain twitter followers?
http://www.tweeteffect.com/

TweetEffect- When did you lose or gain twitter followers?

フォローされるのは呟き内容だけが原因ではありませんが、お下劣な話ばかりしていたらフォローが減ったwww!この話題を続けたらフォローが増えた!…というような、ある程度の動向は掴めるかもしれません。

TweetEffect- When did you lose or gain twitter followers?
http://www.tweeteffect.com/index.php?user=superrush4x



削除した呟きを見る



Tweleted: recover deleted Twitter messages for good or evil
http://tweleted.com/

Tweleted: recover deleted Twitter messages for good or evil

これはある意味危険なWebサービスです。Twitterの呟きって削除しても探せる場合があるんですよね。だから「本当に危険な事は呟かない」が基本です。



まとめ



さて、いかがでしたでしょうか。

Twitter関連のサービスは進化が激しいので、新しいものが出たり、仕様変更で使えなくなったりと入れ替わりが激しいです。自分の使い道を把握して必要なサービスをチェックしてくださいね。

他に面白いTwitter関連のサイトがあれば教えてください!情報お待ちしております。(^-^)/

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

