芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

衝動買いパート1 - にんにくラーメンチャーシュー抜き

投稿日: 2009/06/26(金)
吉祥寺に行った時、雑貨屋さんでバラ売りしているのを見つけて、おもわず買ってしまいました。

エヴァンゲリオン_カップ麺1

「日清食品 Rei ordered. にんにくラーメン チャーシュー抜き」のカップ麺です!


アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の第壱拾弐話「奇跡の価値は」の中で、綾波レイが注文したラーメンを日清食品が限定で商品化したものです。


エヴァンゲリオン_カップ麺2

横から見るとこんな感じ。

実はこれ、今年の2月に通販サイトで発売を発表したのですが、すぐに発売中止になったという話題の商品なんですよね。

にんにくラーメンチャーシュー抜き 一般発売中止 - 人は島嶼にあらず
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090218/1234883784

元々はパチンコ景品専門の品物なので、一般の店舗に対して卸してはいけないという理由で、発売が中止になってしまったようです。


エヴァンゲリオン_カップ麺3

こちらは別のアングルから。

でも実は、EVANGELION STOREでは、ケース単位で購入可能だったみたいです。ちなみに商品のページはこちら。

EVANGELION STORE
日清食品 Rei ordered. にんにくラーメンチャーシュー抜き 20食入(1ケース) 
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=2316&genre=70_etc&page=3&key=&8%A1%E04=2%A1%DE0

※現在は在庫切れになっています

このカップ麺、僕が吉祥寺で買った値段は1個290円です。最初は高いなーと思ったけど、よくよく調べてみたら、EVANGELION STOREよりお得なんですねwww


ロンギヌスの槍

これは下から見たところ。

なんと、フタ止めシールはロンギヌスの槍のデザイン!!中身にはATフィールドの形をしたナルトが入っているそうです。うー、食べるの楽しみ!(^^


エヴァ関連の食品



GIGAZINEさんのところでエヴァ関連の食品が色々と紹介されてました。気になる方は、こちらもご覧下さい。

GIGAZINE
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090528_eva_noodle/

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた【食べ物編】 - GIGAZINE


映画・テレビ版再放送



一応、タイムリーなネタもお伝えしておきますね。
エヴァンゲリオンの新しい映画が、いよいよ明日から公開されます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開
http://www.evangelion.co.jp/

http://www.evangelion.co.jp/

僕は前作の「序」を見ていないので、見に行く予定はありませんが、新キャラ登場など話題が豊富なようです。docomoの限定版エヴァ携帯も劇中に登場するんですかね?

あと、映画公開に伴い、6/29の深夜からテレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」の再放送が始まり、7/3は金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が放送されます。

毎日jp(毎日新聞)
新世紀エヴァンゲリオン:“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090602mog00m200045000c.html

マイコミジャーナル
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』in 金曜ロードショー! 7月3日テレビ初登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/27/008/index.html


興味ある方は、録画設定をお忘れなく!(^^

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

