芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

プーペガール

投稿日: 2009/04/03(金)
プーペガールってご存知ですか?

ファッションブランドコミュニティー - プーペガール
http://pupe.ameba.jp/

http://pupe.ameba.jp/

簡単に言うと、自分が作ったキャラクターで着せ替え遊びが楽しめるというサイトです。

キャラクターにヴィトンのバッグを持たせたり、つけてる腕時計を拡大すると秒針が動いているなど、細部まで凝った作りが評判で、ハマる女性が続出しているそうです。

ちなみに、男子禁制というフレコミだったので、あまり注目していなかったんですが、100%登録拒否ってわけじゃなかったんですね。

「ハマる」女性が続出。女性ユーザー率98%の「プーペガール」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23223.html

――ちなみにプーペガールは男性も利用できるのでしょうか。

森永:基本的には、女性のみです(笑)。とはいえ、こっそり使って自分のファッションアイテムを投稿しているおしゃれに敏感な男性もいるようです。ちなみに、男性のプーペのコーディネートは、理想の女性像になる傾向があるみたいですよ。(笑)


登録メンバーが30万人で、非女性ユーザ2%は … 6000人!!
すっごい潜んでいますねwww 正直、驚きました。

あと、驚くポイントがもう一つ。プーペの女性社長です。興味がある方はこちらもご覧ください。

ファッションは言語の壁を超える
~プーペガール代表取締役社長 森永佳未氏(前編)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/president/2009/03/30/22925.html

ファッションは言語の壁を超える
~プーペガール代表取締役社長 森永佳未氏(後編)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/president/2009/03/31/22950.html

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/president/2009/03/30/22925.html

入社2年目で社長か…凄いなぁ。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

