芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

皇居ジョギングに行けなかったので

投稿日: 2009/02/23(月)
今週もマンションのお友達は、皇居ジョギングを頑張ってきたようです。

外資系IT企業で働くMarketerメモ 毎週末欠かさず皇居を走れているわけ
http://bizcorin2.blog99.fc2.com/blog-entry-353.html

僕の方は、ジョギングだけでなく、ブログ更新も2週間ほど停滞気味なので、とりあえず両方まとめて手を付けることにしました。

本日走ったコースはこちらです。

ジョグノート-モバイル20090222

芝浦アイランド3周コース!

Twitterで呟いてる毎度おなじみのコースです。多分、家から出て3週走り終えれば、皇居1周と同じ5kmくらいだと思います。

今回載せた経路図は、ジョグノートのi-appliで自動計測したものです。i-appli上での距離は7.2kmと表示されていましたが、このぐちゃぐちゃ線じゃ、正しい筈がありませんよ(笑)

でも、自動記録&簡単にWebにUPできるツールって本当に楽ですね。GPSという機能はモバイルの強みだなーとしみじみ思いました。とりあえずこのジョグノートi-appliの無料期間が終了しても有料版で使い続けようと思っています。

あと、ジョギングコースについても少し考えていて、今後は芝浦南ふ頭公園(かいがんぱ~く)周辺まで行くルートを計画してます。レインボーブリッジの下でお台場の景色でも見ながら休憩したら気持ち良さそうですからね(^^

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

