芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

アクセス解析 - 2009年01月

投稿日: 2009/02/07(土)
今年分としては1発目、2009年1月分のアクセス解析結果をお伝えします。

先月は17件の記事をエントリーしました。最近、週4件ペースが続いてますね。以前に比べればマシですが、もっと早くUP出来ればボツにならずに済む記事も増えるんだよなーと感じる今日この頃です。

では、早速アクセス状況をお伝えしましょう。


アクセス状況



アクセス解析200901-ブラウザとOS

< クリックすると大きい画像で開きます >


セッション数: 1,879
新規セッション率: 41.09%
直帰率: 74.88%


あまり2008年12月分と変わりません。とりあえず、今月は技術的な記事を増やして、お店開拓など地域ネタはも力を入れてみるとしますかね。


注目エントリー



89ページビュー (2.12%)


ところで派遣村は役に立ったの?
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-222.html

88ページビュー (2.10%)


皇居ジョギングに挑戦!
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-220.html


それでは続けて恒例の「気になるキーワード」を紹介したいと思います。


気になるキーワード



アクセス解析200901-キーワード

< クリックすると大きい画像で開きます >


1位 「派遣村」 - 31セッション


旬なキーワードはやはり強いですね。新規セッション率100%に対して直帰率93%なので、何人かは他の記事にも目を通してくれたみたい。これは嬉しい。


3位 「芝浦 斬鉄剣」 - 20セッション


じわじわと検索キーワード順位が上昇してます。そういえば昨年12月以来行ってないですねぇ。そのうち有志を募って斬鉄OFFでもしますかね(^^;


5位 「キャピタルマークタワー 画像掲示板」 - 17セッション


当ブログ右側メニューにリンクがあるのをご存じでしょうか。BlogPeapleという見出しの最下段に「画像掲示板 By放浪者さん」とあるリンクがそうです。芝浦在住の方々、良い写真がありましたら、ぜひ投稿してみてください。


17位 「皇居 ジョギング 」 - 6セッション


ほほう。健康に関する分野は興味を持ってる方が多そうですね。


73位 「fc2 ファビコン ユニコーン以外」 - 1セッション


わかります。その気持ち凄ーくわかります。


121位 「みのもんた 派遣」 - 1セッション


ググって意味わかりました。最初は、みのさんが派遣登録したのかと思っちゃいましたよw


234位 「日本語が亡びるとき 亡びてもいい 」 - 1セッション


ちょwww!!! 亡びてもいいなんて言っちゃダメー!! (><)

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

