芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

起業家たち

投稿日: 2009/01/28(水)
PCネタばかり続いていたので、少し話題を変えたいと思います。

じつは、ここ数日で個人的に嬉しい出来事が二つありました。


友人を招待できた



まず一つ目は、やっと友人を我が家に招待できたことです。

昨年末に、友人のブログにコメントした事がきっかけで「じゃあ、年明けに飲もうよー!」「俺もー」と、トントン拍子に話がまとまり、先週二人の友人(+婚約者一人)が遊びに来てくれました。

友人からは、モエエシャンドン・イチゴ・お菓子などの差し入れを頂き、昔話に花を咲かせて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

みんな我が家の眺望と共有施設の設備に満足してくれたようです。(^-^)v

ちなみに、友人は二人とも起業家で、一人は丸の内でネットワーク設計を行う技術系で、もう一人は大阪で人材サービス事業を営んでいます。さすが起業家、興味深い話をたくさん持っていらっしゃる。ここが僕に足りないところだなぁと、学ぶことが多い一日でした。

二人とも、ありがとう。これからもよろしくお願いします。


友人の活躍



次に二つ目。

いつもチェックしている池田信夫氏のブログを見て…。

アゴラ - 池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/230b7f80ae9830dae668c5929016842a

なんと、昔一緒に仕事をしていた友人が、池田信夫氏、松本徹三氏、高橋洋一氏、西和彦氏といった蒼々たるメンバーの中に、オピニオンサイト立ち上げメンバーとして入っているではありませんか…。

本当に驚きました…。でも、すごく嬉しい。><

彼は、一緒に食事をしている時も、「こんなケータイビジネスってどう?」「これをネットでやれば絶対に流行るよ!」と、いつも楽しそうにビジネスについて語る人でした。

その後、会う機会は少なくなりましたが、彼がいつも大きなビジネスに携わっていたのを覚えています。そして、昨年までSBIグループ会社のCEOを務めていたので、このオピニオンサイト立ち上げメンバーに入っているのは当然といえば当然ですね。

今後の活躍が本当に楽しみです。陰ながら応援しています!

かたや、遊び呆けてばかりで成長の無い自分が情けないっす…。><

今年は勇気を出してSBI Businessに実名登録してみようかな…とも思案中。ただ、セールスポイントが特に無いのが悩みどころ。うむむむむー。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

