芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

ドコモのパケ・ホーダイ新規申込は今月まで

投稿日: 2008/12/24(水)
そうだ、忘れないうちに書いておこう。
10月からドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」というパケット定額プランが始まりました。

パケ・ホーダイ ダブル : パケ・ホーダイ ダブルとは? | 料金・割引 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html

au・ソフトバンクでは当たり前のダブル定額制が、やっとドコモユーザにも使えるようになりましたね。これで3キャリアすべてに2段階の定額料金プランが出揃いました。

僕は定額制にするほどi-modeを使っていませんでしたが、11月になってからこの新プランに飛び付きました。(理由は今度、別の記事で書きます(^^;))

今まで画像OFFだった設定をONにして、モバツイ見たりー、ブログやTwitterに画像を送ったりー、モバイルGoogleマップを使ったりー♪と、普通に使うだけで10日で上限パケット数を超えていました。容量的に6MB程度なので、画像が多いサイトを見ればあっという間に到達しちゃうみたいです。

そこで本題。ドコモの定額制プランの上限金額は以下のとおり。

パケ・ホーダイ … 税込4,095円

パケ・ホーダイ ダブル … 税込4,410円

そうです。ヘビーユーザが「パケ・ホーダイ ダブル」を選んだ場合は「パケ・ホーダイ」に比べて315円の損になります。従量制から移行したユーザは、何パケット使うかなんて予想できないので、しばらく様子を見たいところですが、ドコモはこんなお知らせを出しています。

<「パケ・ホーダイ」の新規申込み受付終了について>
「パケ・ホーダイ」は2008年12月31日をもって新規申込み受付を終了いたします。


んー。注意事項の説明だけだと不親切な気がするんですけどねぇ。(*´・д・)σ

「パケ・ホーダイ」の新規申込は今月で終了するので、たくさん使うことが予想される方は「パケ・ホーダイ ダブル」から「パケ・ホーダイ」へのプラン変更をお薦めします。「パケ・ホーダイ ダブル」には来月でも戻せますからね。

また、音声通話との共有や余り分の繰り越しができる「パケットパック」の一部も同じく今月で終了します。はっきり言って、通話と通信(デコメ・i-mode等)を均等に使ってるライトユーザはこちらの方が安くなる可能性が高いです。

料金プラン変更は小難しくて面倒だと思いますが、ドコモショップの窓口やWebで再検討してみるといいかもしれません。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

