芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

つけ麺専門店 三田製麺所@三田
今回のお店はこちら、田町(三田)の慶應仲通りに、8月21日(木)オープンしたばかりの「つけ麺専門店 三田製麺所」です。 先日のワタシの記事に、なりかさんがコメントで情報を書き込んでくださったお店です。 オープンの情報自体は、とら会の書き込み...

近所のお店 - つけ麺専門店 三田製麺所 -

投稿日: 2008/12/10(水)
つけ麺専門店の三田製麺所に行ってきました。

このお店、お昼時は結構長い行列ができていますよね。先日、夕方に近くを通ったらガラガラだったので「チャーンス!」と思い寄ってみました。本当はご近所のむらさき山がスープ切れだったので…というのはここだけの話(笑)

つけ麺専門店 三田製麺所@三田:麺好い(めんこい)ブログ:So-net blog
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-08-22

http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-08-22

すいません、肝心なお店の写真を撮り忘れてしまったので、外観はよそ様のブログからお借りして紹介します。こちらのブログでは、オープン当時の店内の様子が詳しく紹介されてます。


三田製麺所

頼んだつけ麺はこちら、「つけ麺の中(300g)+味玉」です。

サイズは並(200g)・中(300g)・大(400g)が700円、特大(500g)が800円となっています。辛いバージョンもありますが、まずはノーマルから攻めてみました。

まず、驚きなのは麺の太さ。すこし細めのうどんといった感じです。モチモチしてて良い感じ、今の季節だと冷めるのが早いので温かい「あつもり」で食べる方が美味しいかもしれませんね。

つけ汁はトロトロの動物系+魚系。海苔のいかだに魚粉が乗っています。甘味があって悪くないお味です。ただ、流行りのスタイルそのまんまといった感じで、同じ系統なら「らぁめん 丸」のつけ麺の方が美味しいかなー、と思いました。

住所や営業時間は、「とらさんサーチ」から引用して掲載します。

【新店】つけ麺専門店 三田製麺所
つけめんせんもんてんみたせいめんじょ

最寄駅:
三田、田町  住所: 東京都港区芝5-22-8  TEL: 03-3798-3808
JR田町駅前 慶応振興商店会通り沿い

営業時間:
11:00-翌2:00、土曜11:30-22:00、日祝12:00-21:00  休日: 無休

メニュー:
つけ麺(並~大)700 辛つけ麺(並~大)750 特大+100 半熟たまご100

2008/8/21オープン。
極太麺と濃厚魚介豚骨スープのお店。並盛~大盛が同一料金。


 
- おまけ -

実はこの店がオープンする数日前に、改装前のお店「味噌丸」の記事を書いていたんですよ。UPする前の日に、店の前を通ってビックリ。( ゚д゚)ポカーン
ボツにするのも勿体ないので写真だけご紹介します。

味噌丸-1

外観は看板とちょうちんが変わったくらいの違いですかね?


味噌丸-2

以前のサイズの単位とお値段構成はこんな感じです。


味噌丸-3

お味の評判は高くありませんでしたが、個人的に味噌専門店というところが気に入ってたんですけどねぇ。

Newer

Older

Trackback

つけ麺専門店 三田製麺所@三田
今回のお店はこちら、田町(三田)の慶應仲通りに、8月21日(木)オープンしたばかりの「つけ麺専門店 三田製麺所」です。 先日のワタシの記事に、なりかさんがコメントで情報を書き込んでくださったお店です。 オープンの情報自体は、とら会の書き込み...

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

