芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

アクセス解析 - 2008年11月

投稿日: 2008/12/04(木)
今年も残すところあと1ヵ月。皆さん忙しく過ごされていますか?

さて、Blogをリニューアルした際に、アクセス解析ツールも変更しましたので、今後は当Blogのアクセス状況を公開していきたいと思います。まぁ、鼻で笑ってしまうくらいのアクセス数ですが、これから成長していくかもしれませんので温かく見守っていてくださいね。(^^

■ 2008年11月のアクセス状況

アクセス解析200811-ブラウザとOS
< クリックすると大きい画像で開きます >

先月は、11/10から解析を始めて、セッション数が 1,081 でした。今後、増えていくのか?減っていくのか?変わらないのか?…とりあえずBlog更新のモチベーションにはなりそうです。

ブラウザシェアは、IE/Windowsが70%で圧倒的ですね。
Macユーザが約10%というのもありがたいです。Macで画面チェックをしていないので、見づらい点がありましたら是非教えてください。m(_ _)m あと、少数派ですが、Safari / iPhone や Chrome といった新しいブラウザで見てくれている方がいるのも嬉しいです。


■ 2008年11月の検索キーワード

アクセス解析200811-キーワード
< クリックすると大きい画像で開きます >

気になるキーワードを抜粋してご紹介します。


9位 芝浦が好き - 4セッション

ピンポイント検索、ありがとうございます!今後ともご贔屓に!


22位 ピーコック ミーちゃん - 2セッション

実は該当記事をupしてから、毎月検索されているキーワードなんです。
意外と有名ネコなんですね、ミーちゃんは。


ちなみにランク外からも一部ご紹介。

53位 ime "逆変換" 101
これからPCネタを書くつもりなので励みになりました。


69位 キャピタルマークタワー 女優
知っているけど教えられません(笑)


82位 ジャズ喫茶 newk
おっと、そういえばnewkさんは閉店してしまったようです。最近、店の前を通ったら看板が無くなっていました。後で該当記事に自己コメントしておきましょう。


以上、先月のアクセス解析でした。

Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

