芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

銀杏をいただきました

投稿日: 2008/11/05(水)
先日、Laputaさんより銀杏をいただきました。

銀杏1

六本木ヒルズの朝市で購入されたそうです。
大きな銀杏が1パックにぎっしり詰って150円という安さ!
実際は値切って120円というのも驚きですw


銀杏2

まず最初に、叩くかペンチで挟んたりして殻にヒビを入れた方が良いそうです。
何個も割っていくと強い銀杏の香りが漂います。
苦手な人にはちょっとつらいかもしれません(^^;


銀杏3

次にヒビ入り銀杏を封筒に詰めます。
これで爆発しても飛び散る心配がありません。

そして電子レンジに入れて30秒ほど待ちます。
量によってまちまちなので時間は調整してくださいね。
1つ剥いて味見すればわかりますので。


銀杏4

思わず「まるで宝石箱や~!」と言ってしまいそうな見事なエメラルドグリーン!

美味しくいただきました。ごちそうさまです。(゚∀゚ *)


Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

