芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

地域情報ブログを書くこと

投稿日: 2008/10/29(水)
皆さん、このブログ知ってます?

芝浦アイランドをもっと知りたい! Invitation to SHIBAURA ISLAND
http://www.shibaura-rent.com/blog/

http://www.shibaura-rent.com/blog/

芝浦アイランドBloomTowerが提供しているブログです。
男性(写真家)が主に風景や地域イベントを紹介し、女性(OL)がお店情報などを紹介しています。

写真が多くてお店の情報も詳しく書いているので、個人的に更新が楽しみだったんですけど、残念ながら9月以降の更新はされていません。
BloomTowerの入居開始までの期間限定なのかもしれませんね。
このお二人、趣味ブロガーさんでしたらどこかで続けて欲しいなーなんて願ってしまいます。

ここで、ふと自分に置き換えて考えてみました。

2006/05 建物工事中
 こりゃイカン!情報発信せねば!ブログ更新開始。

2006/12 建物工事完了
 とりあえず目標達成。ブログ更新停滞気味。フェードアウト。

2007/09 外講工事中
 内覧近し!また情報発信せねば!ブログ更新再開。

2007/10 外講工事完了
 とりあえずまた目標達成。ブログ更新停滞気味。フェードアウト。

2008/05 焼き鳥屋でガッツリOFF会
 意外とBlog再開を望まれている方が多い事に感激(T-T)
 ゆるゆる記事を小出しに更新。

2008/10 現在
 イカン、地域情報は食べ物ばかりだ。でもOFF行ったりして楽しいぞ(笑)


んー、人様にブログ続けて欲しいなんて言える立場じゃござーませんね(^^;

なんとなく真面目な話になってしまいましたが、こんな更新頻度が少ないブログにもRSS登録や拍手ボタンを押してくれる方がいらっしゃいます。本当に嬉しいです。

今後も地域情報の発信は続けるつもりだし、ブログタイトルも変える気はありませんが、少しテーマや目的を見つめ直して、更新頻度を上げていこうと考えています。

ちょっと楽しくなってきました(^-^


Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

