芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

ねんきん特別便

投稿日: 2008/10/16(木)
先月終わりくらいに枡添さんからお手紙が届きました。

「ねんきん特別便」(゚∀゚*)

そういえば、加入者には10月までに送付するとか言ってましたね。


社会保険庁:すべての年金受給者・加入者の方に「ねんきん特別便」をお届けします。:
http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/tokubetsubin/index.html

http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/tokubetsubin/index.html


どれどれ?と、中身を見てみると…。



納付記録に漏れを発見。

(゚Д゚)ハァ?


すっかり他人事でしたが我輩も宙に浮いた年金の被害者でありますか。
そーですか、そーですか、あっはっは。と、一応平静を装っておこう。

実は、過去に年金手帳が2冊あった時期があり、
相談してまとめてもらったはずが、その期間だけすっぽり抜けていました。
なんとなく気になってた部分が見事に当たった感じです。

これから訂正書類を送るつもりですが、
色々なサイトを見ても「電話がつながらない」「返信は6~7ヶ月後」とのことで、
普通の対応は期待できそうにないなぁ…。

ちなみにググると「年金なんか払っても無駄」と言う意見は相変わらず多いですね。
支払いを個人年金に回した方が…計画的に生活保護を受けた方が…などなど。
若い人は鵜呑みにしないで自分で考えよーね。ヽ(゚∀゚)ノ

年金は、間接的な親孝行だよ!




Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

