芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

Newer

Older

Trackback

第3回ケータイ小説大賞

投稿日: 2008/09/30(火)
けっこうあちこちで話題になってますね。これ。

第3回日本ケータイ小説大賞:あたし彼女:
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001



秋元康さんも絶賛との事。

ケータイ小説大賞:kikiさん「あたし彼女」が大賞受賞 - 毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/enta/art/news/20080925k0000m040019000c.html



 「あたし彼女」は今時の若者言葉を多用した今までにない文体で、切ない恋心をつづった。審査委員長を務めた作詞家、秋元康さんは「言葉のリアリティーがすごい。こんな小説は読んだことがない」と絶賛。また、ケータイ小説が好きという卓球選手の福原愛さんが登場し、大賞受賞者に花束を渡した。




非常に評判が良いので読んでみましたが…。

,,゚Д゚) 痛すぎませんか、これ?

字数こそ少ないですが、400ページ以上続く独特の文体で非常に疲れました。
この内容で賞金200万円?と深く考えてしまいましたね。
主人公口調で感想を書くとこんな感じです。



今時の若者言葉?

言葉のリアリティー?

意味不

なんですけど?

本との

若者は

こんな表現

使わないっつ~の

マヂ

読みづらいけど



我慢して

80ページまで

読む

この文体

変わる気ないし

みたいな

でも、わたし

暇暇オサーンだから

がんばって

読む

やっと半分?

200ページくらい?

感動シーン?

みたいな

残りは

いきおいで

読みきる

全429ページ

てか

ダメ子が

普通になる

それだけの話

マヂ

ありえないんですけど

みたいな


Newer

Older

Trackback

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

