芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

ニュース拾い読み 2010年12月19日 - 2010年12月25日

投稿日: 2010/12/27(月)
ニュース拾い読みです。

今年も残すところあと1週間。 2010年は、みなさんにとってどんな1年でしたか?体調に気をつけて最後まで頑張りましょうね!

それでは、ピックアップした記事をご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年12月12日 - 2010年12月18日

投稿日: 2010/12/20(月)
ニュース拾い読みです。気になる記事を一つピックアップします。

ITmedia News
ソニー・ピクチャーズの映画、日本のiTunesに マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」ほか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/17/news034.html

ソニー・ピクチャーズの映画、日本のiTunesに マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」ほか - ITmedia News

ビートルズ解禁の時はなんとも思いませんでしたが、さすがにこれは驚きました。

世間の反応を見ると誰もが「音楽はいつから?」と思っているみたいですね。mora touchはガッカリ仕様だし、時間の問題って気がしますけど………。

それでは、他のニュースもご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年12月05日 - 2010年12月11日

投稿日: 2010/12/13(月)
ニュース拾い読みです。気になる記事を一つピックアップします。

ASCII.jp:枯渇目前のIPv4アドレス!シスコが全身全霊を傾けるIPv6
http://ascii.jp/elem/000/000/574/574146/?crank

ASCII.jp:枯渇目前のIPv4アドレス!シスコが全身全霊を傾けるIPv6

 IPアドレスの枯渇がいよいよ深刻な問題となってきている。2010年11月末現在、IANAが未割り振りのIPv4アドレスはいよいよ全体の残り4%のみになった。このまま行くとIPv4アドレスは2011年3月に枯渇することになる。



今はインターネット接続デバイスを複数持つのが普通になりました。IPv4アドレスの枯渇は目前です。大きな問題ですね。IPv6…ちゃんと勉強しなきゃ……。

それでは、他のニュースもご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年11月28日 - 2010年12月04日

投稿日: 2010/12/06(月)
ニュース拾い読みです。気になる記事を一つピックアップします。

CNET Japan
LastPass、ブックマーク同期サービスのXmarksを買収--サービスは一部有料化
http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20423655,00.htm

LastPass、ブックマーク同期サービスのXmarksを買収--サービスは一部有料化 - CNET Japan

Xmarksは、ブラウザのブックマークを同期するサービスです。元はFirefox専用のサービスでしたが、2009年に複数のブラウザに対応して更に人気が高まりました。

ところが今年9月、サービス終了の発表があり、多くのユーザに衝撃が走りました。

窓の杜
Webブラウザーのブックマークや閲覧履歴を同期するサービス“Xmarks”が終了
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100928_396549.html

今回の買収でサービスの存続が決まり、ほとんどの既存サービスが無料のまま使えるそうです。iPhone・Android対応の有料サービスも気になりますね。

それでは、他のニュースもご覧下さい。

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

