芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

ニュース拾い読み 2010年06月20日 - 2010年06月26日

投稿日: 2010/06/28(月)
先週は、サッカー日本代表のワールドカップ決勝トーナメント進出!という嬉しいニュースがありました。

最終戦のデンマーク戦は、日本のゴールシーンが多く、見応え充分な試合でした。これは、オランダ戦を最小失点・イエローカードなし・負傷者なしで乗り切れたのが大きかったと思います。

前評判を覆して快進撃を続ける日本代表。パラグアイ戦でもベストを尽くした良い試合を見せてほしいですね!

それでは、今週のニュース拾い読みをご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年06月13日 - 2010年06月19日

投稿日: 2010/06/21(月)
先週、ソフトバンクiPhone4の予約受付が始まりましたが、予約殺到で早くも受付中止になったそうです。

LEDフラッシュ5Mカメラ、フロントカメラ、「A4」プロセッサなど、ハードウェア的にも魅力的な要素が多く、世間の期待は高そうですね。

でも、自分の周りは「iPhone3GSで満足している」と言う方が圧倒的に多いです。2年縛りなどが大きく影響しているのかもしれません。やはり、スマートフォンは買い替え時が難しいですね。

それでは、今週のニュース拾い読みをご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年06月06日 - 2010年06月12日

投稿日: 2010/06/14(月)
ついに2010 FIFAワールドカップが始まりました。

まずは初戦、南アフリカが黒星スタートじゃなくて一安心。ホスト国初の予選敗退だけは避けてほしいですからね。

これから日本戦を含め、面白い試合がたくさん控えています。さあ、寝不足との戦い!皆さんも頑張りましょう!(`∀´)ノ

と、時事ネタはこれくらいでwww

それでは、今週のニュース拾い読みをご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年05月30日 - 2010年06月05日

投稿日: 2010/06/07(月)
先週は、鳩山首相退陣で菅直人新首相が誕生しました。

すぐにTwitterに菅首相のなりすましアカウントが複数現れ、なかでも顔写真を使用したアカウントは、1万人以上のフォローがあったそうです。

キャズムを超えたTwitter。

今後も、原宿パニックのようなデマや、スパムの被害は増え続けると思います。情報を鵜呑みにせず自分で判断する力が重要ですね。自戒の念も込めて。

それでは、今週のニュース拾い読みをご覧下さい。

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

