芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

ニュース拾い読み 2010年05月23日 - 2010年05月29日

投稿日: 2010/05/31(月)
先週、Android関連のオフ会に行ってきました。

やはり話題はAndroid中心になりましたが、発売されたばかりのiPadの持ち込みも数名いて、iPhone、Symbian、BlackBerryBoldなど幅広い内容で盛り上がりました。

こういうオフ会に出ると自分の情報不足を痛感しますね。もっとアンテナを広げられるように頑張りたいです。

それでは、今週のニュース拾い読みをご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年05月16日 - 2010年05月22日

投稿日: 2010/05/24(月)
先週は、携帯キャリア各社からの夏モデル発表や、サンフランシスコで開催された開発者向けイベント「Google I/O 2010」など、大きいニュースが続きました。

Google TV は、今までのインターネットTVを超えることが出来るでしょうか?日本で普及するには他にも問題がありそうです。今後の動向が気になりますね。

それでは、今週のニュース拾い読みをご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年05月09日 - 2010年05月15日

投稿日: 2010/05/17(月)
2010 FIFAワールドカップまで一ヵ月を切りましたね。

最近、僕はこんな本を読みました。



序章 日本的サッカーの必然性
第1章 挑戦と挫折と模索の記録
第2章 日本サッカーの長所は“武器”となり得るのか?
第3章 ピッチからの金言
第4章 世界と戦うための7つの提言
第5章 南アフリカ大会での勝ち方
終章 夢物語ではない



日本代表の試合を取材している人が書いてるので、選手との対談内容が各所に見れてなかなか面白い内容でした。

今週はブックマークしていませんが、Webニュースでも各国のスター選手や南アフリカの状況をおさらいしておきたいですね。

それでは、先週ブックマークした記事をご欄下さい。

ニュース拾い読み 2010年05月02日 - 2010年05月08日

投稿日: 2010/05/10(月)
春を通り越して夏日が続いてますね。

今年は、好天に恵まれたゴールデンウィークで行楽地は大盛況だったようです。それだけに、箱根の「ARエヴァ」「エヴァローソン」中止は、残念なニュースでした。

エヴァンゲリオンキャンペーン|キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/eva/eva1.html

エヴァンゲリオンキャンペーン|キャンペーン|ローソン

カメラを通して見るだけのAR(拡張現実)なのに凄い人気だったんですね…。ちなみに、芝浦はローソン店舗の密集地帯(かつてローソン本社があった影響)なので、「エヴァローソン」だけでも「芝浦限定でw」復活してくれませんかね…?

話が脱線してスイマセン(^^; それでは、今週のニュース拾い読みをご覧下さい。

ニュース拾い読み 2010年04月25日 - 2010年05月01日

投稿日: 2010/05/03(月)
ゴールデンウィークに突入!皆さんはどちらでお過ごしですか?

旅先でモバイル端末ばかりいじっていると、事故に遭ったり、乗り換えに遅れたり、家族に白い目で見られたりするかもしれません。気をつけて下さいねw

今回はネタ系記事、Android最新機種「Desire」の記事が多めです。

それでは、今週もニュース拾い読みをご覧下さい。

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

