芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

新しいジョギングコースを開拓しました

投稿日: 2009/02/26(木)
前回の予告通り、今回はレインボーブリッジ近くの芝浦南ふ頭公園を目指すルートを開拓してきました。

ジョグノート-モバイル20090225
< クリックすると大きい画像で開きます >

ジョグモバイルで作成した走行マップはこんな感じです。全長6.3kmと出ていましたが、地図で確認してみると4.5kmくらいですね。意外と信号を避けて走れたので、もしかしたら使えるコースかもしれません。ただ、海岸通りは車が多くて排気ガスの臭いで気持ち悪くなりました。><

そして、中間地点。お目当ての芝浦南ふ頭公園まで行って休憩しようと思ったのですが……

残念。閉鎖されてましたよ。orz

冬期は18時で閉鎖と案内板に書いてありました。夏季でも20時までなので、夜型人間には縁の無いスポットのようです。とほほ…。

ジョグノート-モバイル20090225-pict

とりあえず、せっかく近くまで行ったので写真だけ載せておきますね。

コースが変わると新鮮な気持ちになり、そんなに疲れませんでした。次は泉岳寺とか坂道コースも計画してみよう。でも、お寺やお墓が多いから夜は怖いかもしれないですね…(^^;

若い世代のケータイ事情

投稿日: 2009/02/24(火)
若い世代のケータイ事情に関するこんな記事がありました。

「mixiって何ですか?」 大分県の現役高校生が語るケータイ事情
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/02/23/22536.html

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/02/23/22536.html

ケータイユーザーの“本音” 大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/42297.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/42297.html


この記事に対して、思ったことなどを書いてみたいと思います。

「mixiって何ですか?」 大分県の現役高校生が語るケータイ事情

――1日にどのくらいケータイを使っていますか。また、今流行っているものがあれば教えてください。

Aさん:1日中使っています。学校への持ち込みはOKですが授業中は駄目なので、チャイムが鳴った瞬間に電源を入れます。休み時間と登下校の間はずっと持っていて、友だちとのメールや、音楽を録ったり聴いたりしています。(今流行っているものは)今の自分の状況をサイト上に書き込める「リアル」で、「今からお風呂」とかリアルタイムに自分の状況を書き込んでいくんです。今はホームページよりもリアルをやる方が多く、友だちもほとんど使っています。もしケータイがなくなったら挙動不審になってしまいます。



予想してたけど、高校生のケータイ依存度って高いですね~。
あまり使わないと言ってる子でも1~3時間位は使っているみたいだから、テレビ離れ・雑誌離れって結構深刻な話なんだなと改めて感じました。

ちなみに「リアル」というサービスがわからないので調べてみたら、携帯ホームページやプロフに付いている一言メッセージ送信機能を指すみたい。なんだ、それってTwitterと似たようなもんだよね。つまり、大人も子供もコミュニケーションの取り方は大して変わらないということかwww。

「mixiって何ですか?」 大分県の現役高校生が語るケータイ事情

――ケータイを使っていて困ったことや危険だと思ったことはありますか。

<省略>

Eさん:友だちとレストランに行ったときに、一緒にいるのにずっとケータイを持って、ケータイと自分の顔を交互に見られたりとか、こっちがしゃべっているのにケータイ見ながら「ふん、ふん」とか適当な相づちしかうってくれなかったときはすごい嫌な気分になります。私は会話でコミュニケーションを取りたいタイプなので、会話が進まないのがイライラします。



そりゃ目の前で携帯ばかりいじられてたら、何のために会ってるの?と思っちゃうよね。

確かに、ファミレスで若い子同士が、お互いの顔も見ずに携帯しながら独り言みたいな会話している人って増えたと思います。ケータイじゃないけど、DSを集団でやってる小学生も多いですよね。家帰ってやればいいのに…。

ん?……そうか、家に帰ったら恐いのが居るから外で遊んでるのかwww

「mixiって何ですか?」 大分県の現役高校生が語るケータイ事情

――皆さん、もしくは友だちでmixiをやっている人がいたら手を挙げてください。

(誰も手を挙げず)
Aさん:mixiって何ですか?



ちょwww。これは真に受けちゃダメでしょwww。

都会の子は年齢制限解除前からやってる子が多いですからね。いまどきの中高校生の情報収集力を見くびってはいけません。あまりに有害で目が潰れてしまうような凄い動画だって簡単に……まったく 羨ましい けしからん世の中になったものです!!

ケータイユーザーの“本音” 大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

――機種変更が高いと感じるのは新販売方式が始まったからですね。では、端末価格に関する印象を聞かせてください。

Aさん
 今は購入するとき分割じゃないですか。だから、そこまで高くなったという印象はありません。

Eさん
 私も分割だから、値段はあんまり気にしてません。

Dさん
 機種変更のとき、どっちにするか聞かれたんですけど、テンパっててそれどころじゃなかったので、覚えてないです(笑)。料金はあまり気にしてません。

Bさん
 分割ってなんですか? 初めて聞きました。私は普通に買ったんじゃないかなと思います。

Cさん
 私も普通にポイントで買いました。今年の4月に変えましたけど、あんまり詳しく覚えてなくて……。



高い高いと思っているのはオイラだけか?
それは貧乏だからか?オッサンだからか? (゚Д゚;≡;゚д゚)

ケータイユーザーの“本音” 大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

――Cさん、Dさん、Eさんのケータイはワンセグ搭載ですが、そちらに関してはどうでしょうか?

Cさん、Dさん、Eさん
 ワンセグはみないですね。

Dさん
 小さい画面でテレビを見ても、しょうがないかなと思います。

Eさん
 テレビ自体、つまらないですから見ないです(笑)。映画とかを借りて見たほうがマシ。ワンセグも一応は試してみたんですけど、「こんなもんか」という感じです。

――よくワンセグは必須といわれていますが、非搭載でも大丈夫ですか?

一同
 はい、大丈夫です。



僕もワンセグは数回見たくらいで絶対必要とは思いませんでした。電車で見ると映像が綺麗に受信できないし、小さい画面だと気持ちが悪くなってくるので……。

あと、レストラン等で食事をしながらイヤホンせずにワンセグ見ている中高年って増えたと思いませんか?うるさくて迷惑なんですが、悪気なさそうなので、なかなか注意できないんですよねぇ……(*´・д・)σ

ケータイユーザーの“本音” 大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

――先ほどからお話しを聞いていると、皆さん、PCを“最後の手段”と考えているように感じます。フルブラウザでPCサイトにアクセスしたりすることもないのでしょうか?

Eさん
 Yahoo!で検索したときに、ケータイとパソコンの両方が出るんですけど、検索し切れなかったときはパソコンを使ってます。でも見られないことが多くて。フルブラウザは使い方がよく分からないです。

Dさん
 僕はたまに使うぐらいですね。最近家の共有パソコンが壊れちゃったんで、学校からきたメールをWebから見てます。でも、結構不便ですね。



フルブラウザって人気無いですよねー。
結局、操作がちょっとマシ程度で料金も高くつくため、バリバリ使う気にならないんでしょうね。フルブラウザより、有料i-appliのjigブラウザは便利そうだけど月額630円は高すぎなんだよなぁ……。

ケータイユーザーの“本音” 大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情
――そうなると、iPhoneやスマートフォンにもあまり関心がないのでしょうか?

Aさん
 iPhoneは電器屋で触ったんですけど、思ったように使えなくて……。ケータイだとボタンに色々書いてあるんですけど、そういうのがなくて、どこを押せばいいのか分からなかったです。

Eさん
 興味はありますけど、今ので十分満足なんで、特に買い替えようとは思いません。

Bさん
 私も今のケータイで十分なので、多分壊れたりするまでは新製品の情報はチェックしないです。あれは一部の人のお祭りですよね(笑)。

Cさん
 ニュースで見たことはあるんですけど、全体が画面なので「これは壊れる」と思って興味がなくなりました。

Dさん
 僕もあんまり興味ないですね。

Aさん
 確かに。実用性があるのか、ちょっと疑問ですよね。



(゚Д゚)ハァ?一部の人のお祭り?実用性があるのかですって?

Android(Google)・iPhone(Apple)ってそんなに注目されていないんですか??

これ本当だったら結構ショックだな……。

読んだ本の紹介「[愛蔵版] 松下幸之助一日一話」

投稿日: 2009/02/23(月)
以前から気になっていたこちらの本を買いました。


※この本は、昭和56年に発刊されたものを編集発刊したものだそうです

松下電器グループ創業者の松下幸之助さんが著した言葉を、1日1話ずつ読む形式にまとめた本です。

この本は、1つ1つの話が短くまとめられているので、とても読みやすく「あー、この話だったのか」と思い出すものもいくつかありました。松下幸之助さんの言葉は多くのブログで取り上げられていますよね。

では、その中から一部ご紹介します。

1月7日 熱意は磁石

 いかに才能があっても、知識があっても、熱意の乏しい人は画ける餅に等しいのです。反対に、少々知識が乏しく、才能に乏しい点があっても、一生懸命というか、強い熱意があれば、そこから次つぎとものが生まれてきます。その人自身が生まなくても、その姿を見て思わぬ援助、目に見えない加勢というものが自然に生まれてきます。それが才能の乏しさを補い、知識の乏しさを補って、その人をして仕事を進行せしめる、全うさせる、ということになるわけです。

 あたかも磁石が周囲の鉄板を引きつけるように、熱心さは周囲の人を引きつけ、周囲の情勢も大きく動かしていくと思うのです。



これを最大限に活かすツールってインターネットだと思いました。

1. 自分をさらす (匿名でも構わない)
2. 目的や目標を掲げる
3. 試行錯誤して努力し続ける

2chの話になりますが、電車男って典型的な例ですよね。

僕の場合、「1」はブログを開設することで出来ました。じゃあ、「2」は何…?、「3」はどんなことをしているの…?んー、難しいところです。

「書いて出来なかったらどうしよう…」「上手く説明できない…」「調べれば調べるほどもっと詳しい人がいる…」「中途半端な事を書いて叩かれたら…」

そんな事を考えると、言及するのが怖くなりますよね。

さて、ブログはツールなのか?ただの日記なのか?…そろそろ前に一歩踏み出す時期が来たのかもしれません。

皇居ジョギングに行けなかったので

投稿日: 2009/02/23(月)
今週もマンションのお友達は、皇居ジョギングを頑張ってきたようです。

外資系IT企業で働くMarketerメモ 毎週末欠かさず皇居を走れているわけ
http://bizcorin2.blog99.fc2.com/blog-entry-353.html

僕の方は、ジョギングだけでなく、ブログ更新も2週間ほど停滞気味なので、とりあえず両方まとめて手を付けることにしました。

本日走ったコースはこちらです。

ジョグノート-モバイル20090222

芝浦アイランド3周コース!

Twitterで呟いてる毎度おなじみのコースです。多分、家から出て3週走り終えれば、皇居1周と同じ5kmくらいだと思います。

今回載せた経路図は、ジョグノートのi-appliで自動計測したものです。i-appli上での距離は7.2kmと表示されていましたが、このぐちゃぐちゃ線じゃ、正しい筈がありませんよ(笑)

でも、自動記録&簡単にWebにUPできるツールって本当に楽ですね。GPSという機能はモバイルの強みだなーとしみじみ思いました。とりあえずこのジョグノートi-appliの無料期間が終了しても有料版で使い続けようと思っています。

あと、ジョギングコースについても少し考えていて、今後は芝浦南ふ頭公園(かいがんぱ~く)周辺まで行くルートを計画してます。レインボーブリッジの下でお台場の景色でも見ながら休憩したら気持ち良さそうですからね(^^

「チャンネルを回してー」と言ってしまう

投稿日: 2009/02/16(月)
数名でテレビを見ていた時のおはなし。
番組がつまらなかったので、僕が「適当にチャンネル回してー」と言いました。

すると、若干1名がこんな感じ → ( ゚д゚)ポカーン

そーかそーか、「チャンネル回して」が通じない世代もいるよねw。電話の場合は「ダイヤル回す」と言わなくなったけど、テレビだと気にせず言ってしまうのはなんでだろう…え?フツー言わないって?(^^;

そうそう、ダイヤル回すと言えばこの曲。

YouTube - The Checkers - 涙のリクエスト



`∀´)ノ 「ダイヤル回す あの娘に伝えて まだ好きだよ~と~♪」

あと、懐かしいついでに、こんな歌もどうぞ。


YouTube - ポケベルが鳴らなくて OP 国武万里 1993




これって、今のデコメ世代にはわからないだろうなぁ~

「0840」「724106」「14106」

当時は、この数字だけで会話が成り立ちましたよね。冬の寒空の下、テレカ握りしめて公園の公衆電話で数字の1行文をやり取りする……ポケベルはケータイと比べると不便だけど、ロマンチックな演出をしてくれる良いツールだったかもしれないですね。(ノ´∀`*)

では、そろそろ 0843731 !!

ジョギング専門SNS - ジョグノート

投稿日: 2009/02/10(火)
アリエル・ネットワークの徳力さんがブログで取り上げていたので、僕もジョグノートの事を書いてみたいと思います。

先月、Mark@師匠と皇居を走っている時に、「走った距離を管理したり、○月○日に行きましょう!といったコミュニケーションをとるサービスってありそうだよねー」と話していて、早速家で調べてみたところ、このジョグノートというSNSを見つけました。

ジョギングするなら「ジョグノート」 楽しく走れる機能が満載
http://www.jognote.com/

http://www.jognote.com/

かなり前からあるサービスみたいです。

プロフィール登録や体重・体脂肪率(もちろん非公開設定可能)などが登録できて、ジョギングに関するいろいろなメニューが用意されていました。


面白そうだと思ったサービス



みんなのジョグマップ


いろいろな人が作ったコースが載ってて面白いです!例えばコレ↓芝浦マップ。

ジョグノート-マップ

距離や高低差、消費カロリーをパンで表示したりしてわかりやすいです。「女性でも安心」とか「緑が多い」とかメモ書きも入れられるのが良いです。

ただ、気に入ったマップがあっても、誰が作ったものかわからないのが残念です。マップをベースにコミュニティを作れれば便利なのにね。(´・ω・`)


月間記録


Web上に走行データを記録として残すことが出来ます。

ただ、入力画面が少し使いづらいです。カレンダーからの入力が出来ず、日付の新規入力はプルダウンを使うしかないです。

さらに、走行距離はテキスト欄しかないというのがウザイです。せっかくコースマップがあるんだから、それを選択して入力を省けばいいのにって思うんですけどね。

あと、写真を送れるなら、モバツイッター(携帯から利用できるTwitterクライアント)みたいに、携帯メールからでも登録できればなーと思いました。

そもそも携帯だったらGPSで……と思ったら既にあるんですね。有料ですけどwww

ジョグノートモバイル
http://www.jognote.com/?mode=promo&code=mobile070903

とりあえず30日間は無料なので試してみることにしました。でも、Yahoo!IDで入ると、設定画面で外部連携IDを登録する必要があるみたいです。

少し設定に苦戦しましたが、iアプリのダウンロードは成功しました。

そしてiアプリ起動……?応答なし…?

GPS取得中のまま進展がありません。Googleマップモバイルは動くのに変だなぁ?とりあえず後日試してみることにします。(´・ω・`)ショボーン


後日試した結果 - ここから

翌日、ジョグノートモバイルを試したところ、屋外では問題なく位置情報を受信することができました。ウォーキングで計測した結果はこんな感じです↓

ジョグノート-モバイル

凄い千鳥足www。ま、距離計測はGPSの誤差が出るので仕方がありませんね。こちらは後からWeb上で計測値を修正する必要がありそうです。

あと、カメラ機能が使いやすいです。

走行記録から撮影モードにワンクリックで切り替えが可能で、撮った写真をメモリ保存せず、そのままWebにアップロードすることが出来ます。(地図上に写真1とか2とあるのが撮影したポイントです)

あと、開始・終了もワンクリック操作なので、時間計測が楽チンでした。

ジョグノートモバイル、総合的に見て、使う価値アリのツールだと思いました。

後日試した結果 - ここまで


面白そうだと思わなかったサービス



レース検索


参加する気が無いから使いません。逆にこちらの実力を判断して、「こんな大会ありますが、どうですか?」と教えてくれれば良いのにね。

体重管理


BMIとか余剰摂取カロリーとかゴチャゴチャ並んでてわかんないんですけどー。

今日は何食べたかを選んで、いつまでに何キロになりたいかを入力したら、勝手にプランが出てくれるといいのに。(レース検索と同じ発想だw)

とりあえず、見た目が痩せてれば体重はどうでも良いというのがホンネなので、こんな面倒くさい体重管理は使わないつもりです。

友だち


まずは一人前になってからっしょ。恥ずかしくて声かけられないっす (><)

SNSのお付き合いって基本的にオンラインだから、個人差のあるジョギングに誘うのって難しくないですかね?


まとめ



バリバリ走ってますって人や、性格が凝り性の人には向いているかもしれません。個人的には、ビギナー向けと玄人向けの2パターンのメニュー構成だったら、もっと楽しいかなと思いました。

あと、キモはツールによる自動管理です。

ジョグモバイルやNIKE+のようにデータ登録が自動化していないとSNSで記録を続けるのは続かないと思います。だって、ソーシャルな機能が不要ならExcelで足りますからね。


話は変わりますが、このスポーツメディカルドクター湯本優さんのページって良いですね。

NIKE RUN TRAINING 楽しむことがルール
http://nikeplus.nike.jp/runningclub/runtrainingindex.html

http://nikeplus.nike.jp/runningclub/runtrainingindex.html

ここに書かれている言葉が心に響きました。
楽しむことがルール

Runningは楽しい。
Runningは部活や特訓などの「過程」ではない。
走ることそのものが目的であり、それ自体を楽しむものである。


(;´Д`) ツライよ゛ー、はやぐおしまいにしたいよ゛ーじゃダメダメですねw

まずは、好きな音楽でも聴きながら走ってみるかな。

アクセス解析 - 2009年01月

投稿日: 2009/02/07(土)
今年分としては1発目、2009年1月分のアクセス解析結果をお伝えします。

先月は17件の記事をエントリーしました。最近、週4件ペースが続いてますね。以前に比べればマシですが、もっと早くUP出来ればボツにならずに済む記事も増えるんだよなーと感じる今日この頃です。

では、早速アクセス状況をお伝えしましょう。


アクセス状況



アクセス解析200901-ブラウザとOS

< クリックすると大きい画像で開きます >


セッション数: 1,879
新規セッション率: 41.09%
直帰率: 74.88%


あまり2008年12月分と変わりません。とりあえず、今月は技術的な記事を増やして、お店開拓など地域ネタはも力を入れてみるとしますかね。


注目エントリー



89ページビュー (2.12%)


ところで派遣村は役に立ったの?
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-222.html

88ページビュー (2.10%)


皇居ジョギングに挑戦!
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-220.html


それでは続けて恒例の「気になるキーワード」を紹介したいと思います。


気になるキーワード



アクセス解析200901-キーワード

< クリックすると大きい画像で開きます >


1位 「派遣村」 - 31セッション


旬なキーワードはやはり強いですね。新規セッション率100%に対して直帰率93%なので、何人かは他の記事にも目を通してくれたみたい。これは嬉しい。


3位 「芝浦 斬鉄剣」 - 20セッション


じわじわと検索キーワード順位が上昇してます。そういえば昨年12月以来行ってないですねぇ。そのうち有志を募って斬鉄OFFでもしますかね(^^;


5位 「キャピタルマークタワー 画像掲示板」 - 17セッション


当ブログ右側メニューにリンクがあるのをご存じでしょうか。BlogPeapleという見出しの最下段に「画像掲示板 By放浪者さん」とあるリンクがそうです。芝浦在住の方々、良い写真がありましたら、ぜひ投稿してみてください。


17位 「皇居 ジョギング 」 - 6セッション


ほほう。健康に関する分野は興味を持ってる方が多そうですね。


73位 「fc2 ファビコン ユニコーン以外」 - 1セッション


わかります。その気持ち凄ーくわかります。


121位 「みのもんた 派遣」 - 1セッション


ググって意味わかりました。最初は、みのさんが派遣登録したのかと思っちゃいましたよw


234位 「日本語が亡びるとき 亡びてもいい 」 - 1セッション


ちょwww!!! 亡びてもいいなんて言っちゃダメー!! (><)

芸能人ブログの「炎上」事件

投稿日: 2009/02/07(土)
最近ニュースで取り上げられた事件について思ったことを書きます。

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ(読売新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090205-567-OYT1T00022.html

著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。


上記のニュースと当人のコメントを見て、「これって炎上?」と少し疑問に思いました。ググってみると、同じようなこと思っている人いるみたいですね。

炎上じゃなくてただの荒らしでは? 饅頭の皮-CURURU
http://myhome.cururu.jp/manjiu/blog/article/41002567793

攻撃されている側が反論するのを燃料投下だとか言うから炎上って言うのであって、冷静に削除だけしてるのは荒らされてるって言うものだと思ってたんだが違うのか?

それともマスゴミお得意のよくわからないまま言葉いじりをしてるだけか?


そう、燃料投下→炎上という点です。僕が思っている「炎上」の流れはこんな感じです。

1. 書き手が問題発言をする(燃料投下)
  ↓
2. 読み手が批判する(プチ炎上)
  ↓
3. 書き手が苦しい反論をする(燃料再投下)
  ↓
4. 読み手の怒りを買ってあちこちからイナゴが集まって総攻撃が始まる(炎上)

問題発言が度を超えていると、2や3をすっ飛ばして1→4となりますが、どちらにしろこれまでの事例で「炎上=書き手が悪い」と連想してしまいます。火の無い所に煙は立たない…という意味ですね。

なお、Wikipediaでは「炎上」という表現についてこう書いてあります。

炎上 (ネット用語) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E4%B8%8A_(%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E)

炎上(えんじょう)とは、ブログやニュースサイトを主とするウェブ上のコメント欄に、ブログ主やニュース記事に対してコメントが殺到すること。特に断り書きがない限り日本での事例について述べる。「祭り」とも呼ばれる


「祭り」と同義でコメントが殺到することを「炎上」というらしいです。読み手から誹謗中傷という放火をされてるみたいなニュアンスなんでしょうね。メディアの一般向け表現は「炎上=荒らし=祭り」ってことでしょうか。

今回の事件は、「炎上」というキーワードが独り歩きして、人それぞれ違う意味に伝えられた気がして残念でした。ニュースのタイトルも、わざわざカッコ付きの「炎上」じゃなくて、炎上と普通に書けばいいじゃん!ヽ(`Д´)ノ…って思いません?

増上寺 - 節分追儺式(せつぶんついなしき)

投稿日: 2009/02/04(水)
昨日は節分でしたね。皆さん、豆まきしましたか?

2月3日、僕はこんな場所に行って参りました。

増上寺豆まき2009-案内

港区芝公園にある増上寺の「節分追儺式(せつぶんついなしき)」です。

毎年恒例のイベントなので、テレビでご覧になった方も多いと思います。僕は、いつも「豆を拾う側の人」として参加していましたが……

増上寺豆まき2009-豆まき会場-正面の様子

今年は豆をまいてきました~!

そうなんです。今年はうし(丑年)の年男なので、お金を払って「豆をまく側の人」として参加してきたんです。

ちなみに、参加費用は2万円。

この時期、少々痛い出費ですが、「諸々の厄難を払い、福を招く大切な行事」と案内に書いてあったので、ドーンと出しちゃうことにしました。あ、これって熊手買った時と同じパターンかもしれない(笑)

まぁ12年に1回ですから、ネタ的に面白ければOKということにしましょう。

それでは、節分追儺式の様子をご紹介したいと思います。

東京レインボーウオークの追加抽選に当選したようです!

投稿日: 2009/02/04(水)
Σ( ̄□ ̄;)マジっすか?

先程、ungarungaさんのブログをチェックしてビックリ。年初に落選したレインボーウォークに追加抽選というのがあって、見事当選されたという記事がエントリーされていました。

東京レインボーウオーク追加当選のお知らせ - 運河のほとりに暮らす男のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ungarunga/38645490.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ungarunga/38645490.html

ワタクシもメールチェックしてさらにビックリ。

========================================
◇◇ 東京レインボーウオーク追加当選のお知らせ ◇◇
========================================

4X 様
受付番号:XXXXXXX

このたびは東京レインボーウオークへご応募いただき、誠にありがとう
ございました。

1月16日に、今回の抽選結果をお伝えし、残念ながら落選ということで
ご連絡さしあげましたが、1月30日現在若干名当選を辞退されました方が
いらっしゃいましたので、改めて追加抽選を行い、
当選されましたことをご案内いたします。
3月1日のご都合がよろしければ、再度ご参加を検討いただきたくお願い
申し上げます。


当たってた(汗)

……ということは、↓これ出来ますやん。

レインボーブリッジ封鎖できませんっ

`∀´)ノ 「レインボーブリッジ封鎖できませぇぇん!!」

青島コスプレ…やっちゃいますか?とりあえず、スーツと赤ネクタイはなんとかなりそうですけど、コートは買うしかないですねぇ。調べてみたら、青島刑事のはM-51という型みたい。



13000円ちょいかー。購入するか悩むなー。


追記: 2009/3/10

当日の様子はこちらからご覧ください!

東京五輪招致イベント「東京レインボーウオーク」に参加しました
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-244.html

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

