芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

ドメイン情報調査サービス aguse

投稿日: 2008/10/30(木)
皆さん、こんばんは。
CMTに入居してからもうすぐ1年。
久し振りにキャピタルマークタワーの公式ページを覗いて見たところ…。

http://www.c-m-t.com/

http://www.c-m-t.com/

あらら。
ドメインの有効期限切れでサイトが消滅しちゃいましたね。(^^;
有効期限は10/7になっていました。

(眺望シミュレーション等のページは東急リバブルのサイトに残っていますけどね!)

ちなみにドメイン情報を調べる時は「aguse」がおすすめです。
IP・逆引きホストは勿論、スクリーンショット等の情報を1ページで見易く表示してくれます。
特に、スパムメール調査でブラックリスト判定が役に立ちますよ。

aguse
http://www.aguse.jp/

http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fwww.c-m-t.com%2F&x=30&y=5




地域情報ブログを書くこと

投稿日: 2008/10/29(水)
皆さん、このブログ知ってます?

芝浦アイランドをもっと知りたい! Invitation to SHIBAURA ISLAND
http://www.shibaura-rent.com/blog/

http://www.shibaura-rent.com/blog/

芝浦アイランドBloomTowerが提供しているブログです。
男性(写真家)が主に風景や地域イベントを紹介し、女性(OL)がお店情報などを紹介しています。

写真が多くてお店の情報も詳しく書いているので、個人的に更新が楽しみだったんですけど、残念ながら9月以降の更新はされていません。
BloomTowerの入居開始までの期間限定なのかもしれませんね。
このお二人、趣味ブロガーさんでしたらどこかで続けて欲しいなーなんて願ってしまいます。

ここで、ふと自分に置き換えて考えてみました。

2006/05 建物工事中
 こりゃイカン!情報発信せねば!ブログ更新開始。

2006/12 建物工事完了
 とりあえず目標達成。ブログ更新停滞気味。フェードアウト。

2007/09 外講工事中
 内覧近し!また情報発信せねば!ブログ更新再開。

2007/10 外講工事完了
 とりあえずまた目標達成。ブログ更新停滞気味。フェードアウト。

2008/05 焼き鳥屋でガッツリOFF会
 意外とBlog再開を望まれている方が多い事に感激(T-T)
 ゆるゆる記事を小出しに更新。

2008/10 現在
 イカン、地域情報は食べ物ばかりだ。でもOFF行ったりして楽しいぞ(笑)


んー、人様にブログ続けて欲しいなんて言える立場じゃござーませんね(^^;

なんとなく真面目な話になってしまいましたが、こんな更新頻度が少ないブログにもRSS登録や拍手ボタンを押してくれる方がいらっしゃいます。本当に嬉しいです。

今後も地域情報の発信は続けるつもりだし、ブログタイトルも変える気はありませんが、少しテーマや目的を見つめ直して、更新頻度を上げていこうと考えています。

ちょっと楽しくなってきました(^-^


ディズニー・ハロウィン2008に行ってきました

投稿日: 2008/10/28(火)
10/25 (土) に東京ディズニーランドへ行ってきました。

すんごい混んでました。とにかく、人・人・人。
いくら週末でもここまで混むか?と疑問に思ってましたが…来場者の姿を見て納得。
この日は全身仮装OKの日だったようです。

まわりぶろぐ: ディズニーハロウィーン2008<その2> 園内と全身仮装のみなさん:
http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2008/09/disneyhalloween.html

http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2008/09/disneyhalloween.html


皆さん、思い思いのコスプレで写真を撮り合ったりして楽しんでいたようです。
このイベントの固定ファンは多いみたいですね。


10/25は、全身仮装OKの後半戦初日&土曜日。
家に帰ってネットで調べてみたら、8:30-15:00で入場制限がかかっていたそうです。

InfoDISNEY(ディズニー総合情報サイト)
東京ディズニーランド 混雑情報 10月 入場制限情報 まとめ Part2:
http://www.infodisney.com/?p=94

http://www.infodisney.com/?p=94

現地での混雑状況はこんな感じ。

・パレードの1列目確保 → 2.5時間待ち。
・ホーンテッドマンション → 4時間待ち。
・ファストパス → 昼前に全て終了。


どのアトラクションもスタンバイは激混み(T-T)
せめて、夜のパレード「バンザイ・ヴィランズ」を良い位置で見ようと思い、ミニーちゃんが乗る先頭フロートの停止位置で待機することにしました。

そして、ひたすら待つ。

花火が始まる。しかーし、お留守番なので一人で待つ。

パレード開始のアナウンスが流れて連れが戻って来る。

音楽と共にフロートが近付いてくる。

先頭フロートが目の前に到着する。

…唖然。

(゚Д゚) このフロート、ライトアップしてないんですけど?

真っ暗な中でミッキーとミニーちゃんらしきシルエットが見えるだけでした。

節電?経済危機がこんな所にも影響してるのか…?
もしかして最後に派手にライトアップするための前兆演出か…?
と、あれこれ考えながら見ていましたが最後まで電気は点かず終了。

こちらもネットで調べたところ…

Yahoo!ブログ: - ■東京ディズニーランドの横顔■ -
10月25日のバンザイ・ヴィランズ、ハプニング発生!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mickey_tdl_mickey/18374130.html

http://blogs.yahoo.co.jp/mickey_tdl_mickey/18374130.html

ただの故障…、そうですか…(´・ω・`)ショボーン

幼虫チョコレート!? 小松屋本店

投稿日: 2008/10/18(土)
先に注意を書いておきます。
虫が大っ嫌いな人は以下のリンクをクリックしないでね!

創作和菓子・洋菓子のお店 小松屋本店
http://komatuya-h.jp/

http://komatuya-h.jp/


マスコミにたびたび紹介されているというこのお店。
虫の形をした和菓子・洋菓子を中心に取り扱ってるそうです。




なんと、カブトムシの幼虫型チョコは3万体も売れてるらしい (◎_◎;)

いやー、差別化もここまで図ると気持ち良いっス。

コピーには「シャレで作ったらなぜか大ヒット!」とありますが、シャレと言いつつもリアル感を出すために、職人さんは毎日真面目に作ってるんでしょうね。
想像すると笑っちゃいます(笑)

今度、誰かにカブトムシケーキを贈って驚かしちゃおうかな…(ノ´∀`*)



ねんきん特別便

投稿日: 2008/10/16(木)
先月終わりくらいに枡添さんからお手紙が届きました。

「ねんきん特別便」(゚∀゚*)

そういえば、加入者には10月までに送付するとか言ってましたね。


社会保険庁:すべての年金受給者・加入者の方に「ねんきん特別便」をお届けします。:
http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/tokubetsubin/index.html

http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/tokubetsubin/index.html


どれどれ?と、中身を見てみると…。



納付記録に漏れを発見。

(゚Д゚)ハァ?


すっかり他人事でしたが我輩も宙に浮いた年金の被害者でありますか。
そーですか、そーですか、あっはっは。と、一応平静を装っておこう。

実は、過去に年金手帳が2冊あった時期があり、
相談してまとめてもらったはずが、その期間だけすっぽり抜けていました。
なんとなく気になってた部分が見事に当たった感じです。

これから訂正書類を送るつもりですが、
色々なサイトを見ても「電話がつながらない」「返信は6~7ヶ月後」とのことで、
普通の対応は期待できそうにないなぁ…。

ちなみにググると「年金なんか払っても無駄」と言う意見は相変わらず多いですね。
支払いを個人年金に回した方が…計画的に生活保護を受けた方が…などなど。
若い人は鵜呑みにしないで自分で考えよーね。ヽ(゚∀゚)ノ

年金は、間接的な親孝行だよ!




血液型ゲノム

投稿日: 2008/10/02(木)
今日は性格診断系のサイトをご紹介します。
血液型ゲノムというのが巷で流行っているそうなので試してみました。

血液型ゲノム - 無料血液型診断性格相性判断:
http://blood-genome.com/index.html

http://blood-genome.com/index.html

やり方は簡単。
表示用の名前、性別、血液型を入力して4択質問にぺしぺし回答していきます。
診断結果はこんな感じでした。

頼まれると嫌といえない真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆



どっひゃー。

ビジネスマンとして見るとオワタ感が漂う内容ですな。
真面目度とお調子者度が同ポイントなのがさらに痛い。(ノ´∀`*) タハー


性 格

ドMです。あなたは命令されるのを待っています。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。



そうです。そのとおり!ドMバンザイ!

まぁ、ドMはさておき(笑)、頭のON/OFFのスイッチは結構問題です。

好きな仕事がきた

頑張る(ON)

嫌な仕事がきた

テンション落ちた(OFF)

遊びだす(違うスイッチON)

ウヒョー!(ターボスイッチON)

zzz…(充電してください)


何やってんだか…(・ε・` )


仕 事

やはりドMです。相手に尽くします。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります



これまた見事に性格を引きずった内容ですねー。

そっスよ。どーせ我輩は小心者っスよ。


恋 愛

相手の女性に引っ張ってもらうことを心から望んでいます。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。



はいはい。よーくわかりましたよ。

要は、「受身」「気分屋」「小心者」って事でしょ?ヽ(`Д´)ノ ガルル…




と、まぁ予想通り?の結果となりました。

血液型ゲノム - 4Xさんの2008年9月26日の診断結果:
http://blood-genome.com/d/92008/9261/92644590340/

それなりに面白い結果が出ますので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに自分の結果に調べたい人のIDを入力すると相性診断ができます。

僕のIDは「122339」です。
「4Xと相性診断してみるよ!」という奇特な方、コメント欄で僕と握手!



FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

