芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

少し遠出 - お台場海浜公園 -

投稿日: 2008/08/20(水)
世間的には夏休みが終わりましたねー。

休み明けは会社のメールサーバがお忙しかったようで、
僕が管理しているシステムがえらいこっちゃで大変でした。
分散傾向かと思いきや、さすがにお盆休みは集中するみたいですね。

さて、そんな話はさておき、皆さんは海とか行きましたか?
僕は行って来ましたよ。海。

お台場海浜公園

お台場へ。

近過ぎですねー。手抜きですねー。
でも、向こう岸に我が家が見えるって素晴らしいですねー。 (ノ´∀`*)ウホホ


なぜお台場へ?の理由ですが・・・。


ただ単にお台場の海の透明度を確かめたかっただけです。
運河まつりで東京都主催の「牡蠣を使った水質浄化実験」を見た方いますか?
あれを見てどれくらい浄化されるのか気になっていましたので。


そして実際に確認した結果はと言うと・・・。


残念ながら「きれいになった」というレベルには程遠いですねぇ。

それ以前にゴミが多すぎ。
あちこちに空缶やプリンの容器などが落ちてます。
目の前で日光浴しているオヤジは煙草ポイ捨てだし!! ( `皿´;)

お台場の海の浄化進行を願いつつ、
港区大好きっ子の4Xは浜辺の清掃活動をして帰りましたとさ。

おしまい。




あと、参考までに水質浄化実験に関する情報も載せておきますね。


田代屋本舗 - 牡蠣でお台場の海を綺麗にしよう!!
http://www.fujitv.co.jp/ana/t_honpo/d_41.html

フジテレビの田代尚子アナのサイトです。
水質浄化実験は16万個の牡蠣を吊るしてプランクトンの発生を抑えるという内容でした。
写真が多くてわかりやすいです。


東京都 - 「いよいよ1歳!お台場のカキ」イベント開催のお知らせ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2008/07/21i7s100.htm

その牡蠣が1年経って子供を産んだそうです。
8月22日(金) 10:00 - 15:00 に牡蠣の赤ちゃんと実験施設の見学会を行うとの事。
あまり日がありませんが興味がある方はチェックしてみてください。






二つ名メーカー

投稿日: 2008/08/17(日)
どうも皆さん、戦闘力3046の4Xです。

ノーマルなサイヤ人並みの戦闘力を持つ我輩。
そろそろ格好良い二つ名で箔でも付けようかと思う今日この頃。
ハニカミ4X、ハンカチ4X・・・。

なんかすっげぇ格好悪い・・・orz

という訳で、ちょっと格好良い二つ名を自動生成する「二つ名メーカー」 を試してみました。

二つ名メーカー
http://pha22.net/name2/

そして、結果はこれ。

4Xの二つ名


ども、4Xこと炸薬暴動(ティーンエイジキャノン)です(゚∀゚*)


なんかジョジョの奇妙な冒険の「波紋疾走(オーバードライブ)」とかに似てる(笑)


芝浦ルネサイトの生コン落下事故について

投稿日: 2008/08/16(土)
今月初めに芝浦で事故がありました。
少し古い情報ですが、知らない方もいるかも知れませんので記事を書くことにします。

生コン落下:8トンが歩道に…男性1人重傷 東京・芝浦 - 毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080802k0000m040086000c.html

通行止め1

夜の7時くらいに芝浦工業大学跡地「芝浦ルネサイト」を通りかかった時、
なぎさ通りが旧海岸通り付近まで通行止めになっていました。


通行止め2

警察の方に何が起きたか聞いたところ、
なんと大量の生コンが30メートルくらいの高さから落ちてきたそうです。
今、飛散した生コンの片付けがやっと終わったところと言っていました。

人通りが多い駅前通りでこんな事故が起きるとは思いませんでした。
時間帯によってはもっと大惨事になっていたかもしれません。
怪我された方の無事をお祈りします・・・。


ちなみに事件当時の様子を撮影されている方がいました。
現場付近が騒然としているのが分かります。

芝浦カモメ @ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/shibakamome/24772115.html



ネコのミーちゃんと・・・

投稿日: 2008/08/14(木)
先日、Mark@さん宅のジェスロ君に会ってきました。

いやー可愛かったですよ、ジェスロ君。
思わずお持ち帰りしたくなるくらい可愛かった。
やっぱりBlogには動物ネタが必要ですよ。うんうん。それも癒し系の。

・・・というわけで、強引ですが今回は動物ネタでいってみよう!


みーちゃん

グランパーク近辺をアジトとするネコ様。
ご近所にお住まいの方でしたら、一度くらいは見かけたことありますよね?

実はこのネコ様、ブログの女王にカリン様と紹介されたのでちょっとした有名ネコなんですよね。
ま、それは 4Xのココだけの話 ってことにしておきますが(笑)

それにしてもネコ様、いったい何年前から居るのでしょうか?
僕が芝浦に住んで結構経ちますが、ずっと前から居たような居ないような・・・。
んー、はっきり覚えていないんですよね。

分かっているのは、ピーコックの買物客が名前を「ミーちゃん」と呼ぶ事くらい。


みーちゃん&あきちゃん

こちらもたまに見るツーショット。
そこで問題です。ミーちゃんの隣にいるネコ様の名前は何と言うでしょうか?

知らない人多いですよね?
実は僕も最近になってようやく知りました。

え?どうやって知ったかですか?
それはですね・・・


名付け親(餌付け親)から直接聞いたから。




とある日の午後。
歩道橋下でミーちゃんに餌をやっている女性と話す機会がありました。


女性 「この子、カワイイでしょう?」 (ノ´∀`*)

4X  「えぇ・・・いつもゴロゴロしてて可愛いですね」

女性 「でもさっきね、警備員に追いかけられたせいで怯えているみたいなの」 (*´・д・)σ

4X  「へぇ、そうなんですか・・・」

女性 「この子は何にも悪い事してないのにねぇ」 (*´・д・)σ

4X  「まぁ・・・そうですかね・・・


ここでミーちゃんの相方ネコ様の登場。


女性 「来た来た。こっちにおいで。」

女性 「この子の名前は知ってる?」

4X  「いえ知りません。何て言うんですか?(興味津々)」

女性 「この子はね・・・・・・アキちゃんって言うのよ♪よろしくね。」 (ノ´∀`*)










  (゚Д゚)ハァ?








  ぽっちゃりがしてる方がミーちゃんなんだよね?








  相方は痩せているんだよね?







       
  もう言わなくてもわかるよね?
  







  でも聞けなかったよ ・・・ orz









  ミーちゃんと言えば、








  ケイちゃんでしょうがっ!!!

  ピンク・レディー




  アキちゃん?・・・意味わかんねー!!!ヽ( `皿´;)丿



近所のお店 - らぁめん 丸 -

投稿日: 2008/08/13(水)
はーい。今回もラーメン屋さん情報です。
Laputaさんに教えてもらったので早速行って参りました。

参考: 前回記事のコメント欄
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-155.html#comment

らぁめん丸_外観1

お店は、田町駅から少し離れた路地裏にあるので分かりづらいかもしれません。
迷ったら三田図書館・マクドナルドを目印に探してみてください。

この写真はマクドナルドの通りから路地裏を覗いた様子です。
右奥にライトが点いている白い建物が「らぁめん 丸」になります。


らぁめん丸_外観2

こちらは近くから見た様子。
住所や営業時間などの情報は、とらさんサーチから引用して載せておきます。


住所: 東京都港区芝5-30-5 岩永ビル1F
TEL: 03-3454-0434
A3出口よりファミリーマートの角を左に、一つ目の十字路を左に。徒歩2分
営業時間: 11:00~15:00、18:00~21:00、土日祝11:00~15:00  休日: 無休
メニュー: らぁめん700 みそらぁめん750 辛みそらぁめん800

2008/2/29オープン。都内の有名店で修業経験あり。麺は細麺か太麺か選択可。麺は大進食品。




らぁめん丸_看板

おーっと、Laputaさんから教えてもらったつけ麺は限定20食とのこと。
食券を買って「つけ麺(小)+半ライス」「味付煮卵」を注文したところ・・・


らぁめん丸_つけ麺

良かった。無事つけ麺GET!!

♪ラーメン・つけ麺・僕(ry・・・の浮かれ気分でモグモグ喰らう。
おぉ、噂どおり濃厚。削り粉がかかっているので魚系のインパクトが強めです。
つけ汁じゃなくてつけダレだったので、麺(小)+ご飯にして自分的には正解でした。
麺にちょこちょこっとタレをつけてご飯と交互に食すと・・・

(゚Д゚)ウマー

タレをつけ過ぎるとしょっぱいですけど、濃い味好きな人には余裕でしょうね。

あと、Laputaさんの情報どおり接客もかなりGood。
食が進んだ頃にお口直しのジャスミン茶を出してくれました。

次回は普通のラーメンにも挑戦してみよっと。


近所のお店 - ラーメン 影丸/梟 -

投稿日: 2008/08/03(日)
今日は田町駅前のラーメン屋さんの紹介です。

影丸

いまさら・・・と思った方も多いと思いますが、記事を書かなきゃいけない理由があるからです。

なんと、「影丸」「梟(ふくろう)」の2店は、

2008年8月5日に閉店するそうです(T-T)

もう、カウントダウンすよ。

ちなみに同系列店の「今昔堂」と三田側の「鐵(てつ)」は残って、
銀座の「影丸」もなくなるそうです。
仲の良い店員さんから聞いたので間違い無いと思います。

※最初8/8と聞いていましたが、お店の前に告知文があったので記事を一部訂正しました
※今昔堂は名前を変えてリニューアルするそうです

閉店情報は載っていませんでしたが、念のため会社HPもリンク貼っておきますね。

株式会社GMフーズ
http://www.gmfoods.co.jp/

個人的には火事になる前の「梟(ふくろう)」が好きだったなぁ・・・。
火事の後は、スープが関東とんこつに変わったので「影丸」にしか行かなくなりましたけどね。

さあ、「影丸」「梟(ふくろう)」ファン達よ!
後悔したくなければ8月はラーメンを食べまくるのだ!

お店で僕と握手!

なんちゃってスカウター

投稿日: 2008/08/01(金)
オッス、オラ4X。
夜中の3時なのになんだかすっげえワクワクしてきたぞ!

というわけで、我輩の戦闘力を「なんちゃってスカウター」で計測したであります。

なんちゃってスカウター
http://nameall.cosotto.com/db/

まずはハンドルネームの「4X」で計測。

4Xの戦闘力
ドドリア「どうなってんだ!戦闘力が3046にふえてやがる」

戦闘力3046。ナッパの4000より劣るけど、なかなかの数字。


では、4Xの中の人の実力も見てみることにする。
漢字で本名を入力・・・。

本名を漢字で計測
ラディッツ「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・」

せ、戦闘力・・・5(汗)


中の人がこんなに弱いなんて・・・何かの間違いです。きっと。
今度は、ひらがなで本名を入力。

本名をひらがなで計測
ラディッツ「戦闘力・・・たったの1か・・・ゴミめ・・・」

戦闘力 1 ・・・。

もうやめて!4Xの中の人のライフは1よ!



FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

