芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

恐るべし引越し幹事会社

投稿日: 2007/10/31(水)
前回の続きで今回は引越し業者について書きたいと思います。

やっと引越日が決まりましたので、次はいよいよ引越業者探しです。
以前Webで一括見積もりした時にウンザリする位のメール&電話が着たので、
今回は業者を予め絞って見積もりを取ることにしました。


そして、気になる見積もり一発目は・・・


ええ、やっぱりここしかないでしょう。
マンション掲示板でも噂のペリカンマークの幹事会社さんです。
土曜日指定で見積もりに来てもらいました。
威張った営業マンが来るのかな~?、楽しみ楽しみ。


で、当日!


来た営業マンの印象は・・・残念!普通の兄ちゃんでした。
新卒か2・3年目ってとこでしょうか。
腰が低そうな感じです。

挨拶をそこそこに交わして早速家財チェ~ック。

ところがこの兄ちゃん、見かけによらず、
お断り無しでクローゼットや収納庫をガンガン開けちゃいますw
まいったね、こりゃ(ノ∀`)タハー

兄ちゃんは一通りチェックシートの記入を終えて電卓をパチパチパチ。

そして出た金額は・・・


(´∀`)トラック2台で6人、平日なら21万円でーす。



ん~。



(゚Д゚) ・・・高っ!

近かろうが遠かろうが車の台数と人数は決まってる感じですね。
処分家財を減らしたりしても17万が限界とのこと。
予想はしていたけどお高いですねぇ。


さーて、どーすっかな・・・(´・ω・`)




引越し日確定!

投稿日: 2007/10/30(火)
CMT入居予定の皆さん、引越し準備は進んでいますか?

我が家は前回の記事、「引越し日の抽選結果」でお伝えしたとおり、
残念ながら希望日をはずしてしまい、かなり凹んでおりました。

年末年始だと引越し料金は割増かな・・・

年内に越せても粗大ゴミ出せなかったらどうしよう・・・

今の住まいでダンボールに囲まれて年を越すのは嫌だよぅ・・・

つーか、何で目の前なのに引っ越せないんだよ。ヽ(`Д´)ノ ガルガルーっ



と、不安・不満が大なり大なり(笑)ありましたが、
日程が決まらない事には計画も立てられませんので一旦気持ちをリセットして、
お知らせを待つことにしました。


そして、結果を待つこと約半月。
待ちに待った再抽選結果が届きました。
長かったですねー、ホント長かった。
街でペリカンのマークを見るたびにムカムカするくらい長かったです。


封を切って・・・


紙を取り出して・・・


年内かなー?・・・年明けかなー?・・・(´Д`;)ドキドキ


・・・!


ヤッタ!年内ギリギリセーフっ!(ノД`)うぅ


いやー素直に嬉しいです。半月以上の家賃が無駄になりますが、
予定が組めないストレスが消えたので細かい事は気にしません。
そうです、家具1個買える金額なんて気にしません。


と、ダラダラ書いていたら長くなってしまいましたので
引越し業者については明日書くことにします。


それでは、オヤスミナサイ・・・










芝浦散策 - 札の辻橋の工事 -

投稿日: 2007/10/23(火)
お知らせ看板があったので報告します。
品川側の札の辻交差点寄りの歩道で工事が行われていました。

札の辻橋の工事-1
撮影: 2007/10/15

どうやら今年の終わりまで工事があるみたいです。

でも、この工事概要ナニ?って感じです。
なんで今更この中途半端なスペースにモニュメントなんて置くんですかね?
路上駐輪が増えたからただ単に場所を潰すんじゃないかなと思ってしまいます。

ちなみにQRコードは施工者の情報だと思ったので撮りませんでした。
もしかして完成イメージとかだったりして・・・。


札の辻橋の工事-2
撮影: 2007/10/15

札の辻交差点から歩いてくるとこんな感じです。
でも、夜の写真なのでわかりづらいですね・・・。

以下のサイトに全景がありますのでご確認ください。

札の辻橋開通記念式典のお知らせ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/06/20e6b400.htm

右側の膨らんでいる歩道が工事の現場です。







近所のお店 - ジャズ喫茶NEWK -

投稿日: 2007/10/22(月)
今回は久しぶりに地域情報をお伝えしたいと思います。

いままで当Blogでは、「お薦め料理屋」「Coolなお店」的な情報公開は控えていましたが、
キャピタルマークタワーの外観が落ち着いてネタ切れになりましたので、
今後は少しずつ新しいカテゴリにチャレンジしてみたいと思います。

では本題、
札の辻交差点近くの三田通り沿いにジャズ喫茶がオープンしたようです。

ジャズ喫茶NEWK-1
撮影: 2007/10/15

帰宅途中、このような目立つ看板が出ていました。



ジャズ喫茶NEWK-2
撮影: 2007/10/15

で、肝心な「お店の雰囲気とかどうなの?」って事ですが、


・・・ごめんなさい、まだ行ってません。(´・ω・`)


わたくし、ジャズ喫茶ビギナーなんで店の前をウロウロしただけです(泣)
だってお値段高かったり、通なお話されてわからないと嫌ですもの。
まずはWEBで調べるのが大事ですよね。事前にチェック(レ○ク風)


帰宅して早速調べたところ、
お店のHPは見つかりませんでしたが紹介記事がいくつかありました。

お値段については、
コーヒー600円~、フード800円~、日本酒(久保田紅寿)1000円~と
思っていたより全然リーズナブルです。
焼酎・日本酒なんて置いてるんですね、ちょっと意外でした。

通好みポスターや、アンプ・プレーヤーも自慢の逸品だそうです。
そうか、こういう所も気にして見ると面白いのかぁと気持ち的に一歩前進。
よーし、近いうちに行ってみよっと。
(´・ω・)つ旦 ♪~


- 参考 -

浅草雷門ギャラリー@アーテんby吉岡篤・界・点
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshioka7077/37426143.html

品川経済新聞
http://shinagawa.keizai.biz/headline/100/index.html



NEWK(ニューク)
三田3-4-21 第二三田朝日ビルB1F TEL 03-3452-3199
営業時間は11時30分~22時。日曜定休。
地図_ジャズ喫茶NEWK
[MAP]





外講工事レポート34

投稿日: 2007/10/17(水)
さて、今回は記念すべき記事になります。

そうです。

なんと。

カテゴリ「キャピタルマークタワー」で100エントリー達成!

Mark@さ~ん、僕のBlogも達成しましたよ~ (゚∀゚)

いやー、正直こんなに続くと思ってませんでした。
日記を書く習慣が無いので、途中で離脱しまくりですけどw

前フリが長くなりましたが、今回のレポートは共用部見学会の前日の様子をお伝えします。
この写真の一週間前とだいたい同じ構図で撮ってみました。

参照: 外講工事レポート31


外講工事34-1
撮影: 2007/10/13

コーチエントランス脇から見た丘陵ゾーン。
奥の方に少し木が増えたようです。



外講工事34-2
撮影: 2007/10/13

コーチエントランス。
特に変わった様子はなさそうです。



外講工事34-3
撮影: 2007/10/13

北側です。
歩道がアスファルトからブロックに変わっていました。
模様がランダムで面白いです。



外講工事34-4
撮影: 2007/10/13

北側から見たキャピタルエントランス。
この写真には写っていませんが、
前回の写真には例のモニュメントを固定する部分が見えてましたね(笑)



外講工事34-5
撮影: 2007/10/13

キャピタルエントランス正面。
特に変わった所は見えませんでした。



外講工事34-6
撮影: 2007/10/13

アーバニティゾーン中央部から見たグランドエントランス。
ブロック敷き詰めなど未完成だった個所が仕上がっていました。



外講工事34-7
撮影: 2007/10/13

グランドエントランス前。
残念ながら作業中のため近くに寄る事が出来ませんでした。
こちらの歩道もブロックが敷き詰められるかもしれませんね。


以上、「キャピタルマークタワー」エントリー100の記事でした。_φ(・∀・)


南東側建設予定地「S-GRANT芝浦ツインタワー」4

投稿日: 2007/10/17(水)
ちょっと間があいてしまいましたが、
説明会で聞いた事を含め、建物に関する事を書いてみたいと思います。

CMTを購入された方には東急リバブルから図面が送られていると思いますが、
お持ちでない方には内容が伝わりづらいと思いますのでご容赦ください。

尚、誤解されないために先に書きますが、
建物内部の話はグランドパレス田町さんの迷惑になりますので、
あくまで外から見た部分の話をお伝えしたいと思います。



まず、建物の配置ですが、
旧海岸通り沿いに2つの建物が並んで配置されるのではなく、
オフィス棟は通り沿い、マンション棟はCMT沿いに配置されるようです。
図が現地に出ているようですのでfnさんの記事もご覧ください。

この配置はツインタワーで採光を確保するために考えられたものと思いますが、
CMTにとっては最も近い位置にマンション棟が建ってしまうことになります。

また、1階や屋上の図面ばかり見ていたので気付きませんでしたが、
マンション棟の居住階は真四角ではなく角が取れた八角形状でした。
よって角部屋に窓があった場合はCMTと真正面に向き合う可能性があります。

質疑応答で、「CMTはガラスバルコニーなので対策しているか?」の問いに、
説明会社及び設計会社は共にCMTの構造について全く知らない様子でした。
まあ、日影図にCMTが記載されてないくらいですからね。
残念ながら対策は考えられていないと思います。

ガラスバルコニー同士で向き合う・・・という最悪の状況になるかも(汗)



次に建物の形状ですが、
屋上がライトアップされるデザインになっていました。
マンション棟の高さが95mなのでCMTの27・28階がちょうど正面になりそうです。

設計担当者の質疑応答では、
明るさについては芝浦アイランドほどの強さは無いとの事でした。
また「上方から見たらどうか?」の問いには「光が漏れない」と回答していました。
ちなみに航空障害灯については確認していません。
多分、ライトアップするから付きませんよね?

とりあえず、図面に関する事はこんな感じです。


あと、最後にお知らせがあります。

事前説明会での質疑応答の内容を盛り込んだ説明会が以下の日程で行われます。

(1)
日時: 10/18 PM7:00-8:30
場所: 港区芝浦3-1-47 男女平等参画センター 学習室C TEL.03-3456-1251

(2)
日時: 10/20 AM10:00-11:30
場所: 港区芝5-29-12 TKPビジネスセンター カンファレンス2 TEL.03-5614-6688


10/20の入居説明会や見学会で来られる方は行きやすそうですね。
僕もどちらかの日に行ってみたいと思っています。




外講工事レポート33

投稿日: 2007/10/15(月)
皆さん、共用部見学会はいかがでしたでしょうか?
さて今回は見学会の2日前に撮った写真をUPしたいと思います。

外講工事33-1
撮影: 2007/10/12

歩道までブロックが敷き詰められていました。
一体感があって良い感じです。(^-^)



外講工事33-2
撮影: 2007/10/12

じゃーん!
そうです、前回レポートの謎の物体の正体はコレです。
・・・って、皆さん既にご存知ですよね(笑)


デザイン的にどうこう・・・って言うか、
この穴に向かってチビッコ達がボール投げるだろうな、きっと。
登ったりしたら危ないぞ~。



んー、芸術って難しい・・・。




外講工事レポート32

投稿日: 2007/10/13(土)
今回は、ある物を設置する場面に遭遇したのでレポートしたいと思います。
キャピタルエントランス前で何やら明かりが煌々と照らされていました。

外講工事32-1
撮影: 2007/10/11

クレーンで何かを吊り上げているようです。
ちょっと気になったので近くで様子を見る事にしました。



外講工事32-2
撮影: 2007/10/11

おっと・・・?
吊り上げられていたのはブルーシートに包まれた謎の物体でした。
長さは3mくらいありそうです。

で、この物体の正体ですが・・・

うーん・・・





やっぱり、内緒にしておきまーす。(-ω-)





共用部見学会に来る楽しみが減ってしまいますからね。
是非、皆さんご自身で探してみてください。





CMTレポート その48

投稿日: 2007/10/13(土)
不定期更新の定点撮影、CMTレポートです。
やはり今回もどこが変わったのかわかりませんでした。(ノД`)゚+。エーン

CMT20071007
撮影: 2007/10/07

そろそろこの位置からの定点撮影は終了ですかね・・・。



虹-1
撮影: 2007/10/08

今回はおまけがメインです。
雨降りの日に、今の住まいからお台場方面を見ていたら虹が現れましたー。
ヽ( ・∀・)ノ ワーイ



虹-2
撮影: 2007/10/08

かなり大きいアーチです。
15分位で消えてしまったのでラッキーなタイミングで見れました。




外講工事レポート31

投稿日: 2007/10/13(土)
10月7日の説明会へ行く途中に撮った写真をUPします。
今回はぐるっと一周してみました。

外講工事31-1
撮影: 2007/10/07

コーチエントランス脇から丘陵ゾーンを見た様子。



外講工事31-2
撮影: 2007/10/07

コーチエントランスです。



外講工事31-3
撮影: 2007/10/07

北側です。



外講工事31-4
撮影: 2007/10/07

キャピタルエントランスを北側から見た感じ。



外講工事31-5
撮影: 2007/10/07

キャピタルエントランス正面です。



外講工事31-6
撮影: 2007/10/07

アーバニティゾーン中央部からグランドエントランスを見た様子。



外講工事31-7
撮影: 2007/10/07

最後にグランドエントランス前。


さ~て、共用部見学会までにどこまで完成するでしょうか・・・
また同じ構図で撮って比較してみたいと思います。





南東側建設予定地「S-GRANT芝浦ツインタワー」3

投稿日: 2007/10/09(火)
えー、説明会で聞いた日照に関する事を書きたいと思います。

説明会社が日影図を元に簡単な説明をしましたが、
その図が白黒で見づらく冬至の頃のパターンしかないため
近隣住民の方も「見方がよくわからない」という状況でした。

よって、慰謝料請求だー!ガルガルガル!などと荒れる様子もなく、
担当が「じゃ、別途カラーで印刷して届けます」で終わってしまいました。

また、キャピタルマークタワーの建物が記載されておらず、
具体的に日影になる時間などは説明出来ないだろうと思ったので、
質疑応答でのキャピタルマークタワーの日照は聞きませんでした。

なので、家に帰ってから日影図に自分でCMTの建物を書いて、
ちょっと線を引っ張って計ってみました。

冬至の時の日影になる時間帯は大体以下のようになると思います。

・南側 ⇒ 8:00~11:00
・南東側(南寄りの半分) ⇒ 8:30~11:30
・南東側(北寄りの半分) ⇒ 9:30~12:30

※素人が計っているので正確な情報は説明会社に聞いてください

また、日影だけではなく西日の反射もありますので、
気になる方はこちらも聞いてみてください。
ちなみにウチの今の住まいはアイランドの反射で結構眩しいです。


あと南側・南東側だけの購入者だけの問題と思われている方!甘いです。
ラ・ウ・ン・ジ。そうです、2Fラウンジが日陰になります。

もしかしたら午前中は陽射しが入らなくなるかもしれません。
他のCMT購入者の方の質問でハッと気が付きました。
(多分、○○○さんですよね?ありがとうございます)

コーヒー飲みながら開放的な庭を眺める予定だったのに・・・
残念だなぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン


南東側建設予定地「S-GRANT芝浦ツインタワー」2

投稿日: 2007/10/08(月)
本当は予定があったのですが、
S-GRANT芝浦ツインタワーの説明会に行ってきちゃいました。

説明会案内

説明会に来た人は15・6人くらいだったのではないでしょうか。
かなり少なかったです。


では、まず全体的な事を書きたいと思います。

今回の説明会は、(仮称)S-GRANT芝浦ツインタワー新築工事について、
隣接関係住民=1H以内(境界から建築物の高さに相当する範囲内)の居住者へ、
建築計画を前もって知らせるための場とのことでした。

CMT購入者は東急リバブルからの案内で経緯を知っていると思いますが、
この建築計画はエスグラントコーポレーションが単独で計画していた場所を、
今回、グランドパレス田町の建替と合わせて総合設計制度で容積率をUPし、
マンション棟とオフィス棟の2棟で再計画したものです。
(施工者は未定で今のところ3社に打診中とのこと)

ちなみにグランドパレス田町の建替決議は9月末に決まっていたそうです。


また、当日受け取った資料は以下の3つです。

・計画概要
・設計図
・日影図(12/22頃)


計画概要をBlogで伝えたかったので資料の掲載許可を確認したところ、
まだ決定事項じゃないので・・・と断られました。

でも、fnさんのサイトに載ってるの見つけましたw
現地に案内板出してるそうです。

ITエンジニアだって湾岸ライフ
[http://bayward.seesaa.net/]
S-GRANT芝浦ツインタワー新築工事の計画概要の写真
※fnさん、トラックバックさせてくださいm(_ _)m

説明会社め~、Blog掲載断るなよ!て感じです。 ヾ(`Д´)ノ プンプン


で、肝心な説明会の内容ですが、
ざっと建築概要を読み、パワーポイントで図面を説明され、質疑応答となりました。

んで、「さあ、質問どうぞ!」と言われましたが、
近隣マンションの方々はいきなりこんなのが出来ると言われても・・・ねぇ・・・
という戸惑い状態でした。

その後、ポツポツと質問が出ましたがやはり日照被害の問題が多かったです。
しかし説明担当者の「でも一年中日影じゃないです」といった切り返しで、
既に決まっちゃってるんだから・・・的な空気を凄く感じました。(`へ´メ)

あとで日照や建物に関する記事を書く予定ですので、
詳しい事はそちらでお伝えします。


また、イデア株式会社から今回の説明で出た事項を説明資料に付け加えて、
再来週(10/21の週くらいかな?)に説明会を行うと言っていました。

気になる方は、東急リバブルからの説明を待つより
イデア株式会社に直接聞いた方が早いと思いますので、
ぜひ、説明会に参加してみてください。




引越し日の抽選結果

投稿日: 2007/10/08(月)
皆さん、引越し日は決まりましたでしょうか?

僕は引越しを最初の週に終わらせねば!と意気込んでいましたが、
夢はかなく散ってしまいました。(ノД`)゚+。エーン

最初は希望日をこんな感じ↓にしてたのですが、

・第1希望 ⇒ 12/12(水)
・第2希望 ⇒ 12/14(金)
・第3希望 ⇒ 12/13(木)


登記手続会にて日通の希望日一覧表がこんな↓だったので、

・12/12 ⇒ 41 定員オーバー
・12/13 ⇒ 20
・12/14 ⇒ 32 定員オーバー


んー、第1・第2希望はダメか・・・。
えーと、えーと、えーと、(早くしろよ視線)えーと、えーと、えーと、


( ゚д゚) き、き、希望日 12/13っ


・・・ええ、書いちゃいました。
本人逃げたつもりで激戦日大本命にドーン。
さすが、脳年齢おじいちゃんは伊達じゃないです。

ちなみにハズレ通知に同封されていた一覧表を見ると、
第1・第2希望は共に定員割れですよ。定員割れ。
もうね、アホかと。馬鹿かと。(ry

再抽選の優先順位を見ると年内ギリギリ。

半月分の家賃と年末年始休暇が無駄になりそうです。
あー、ガッカリ・・・orz

外講工事レポート30

投稿日: 2007/10/06(土)
外講工事レポートも気が付いたら30回目です。
情報が小出しなので記事数稼いじゃってますね(笑)

外講工事30-1
撮影: 2007/10/04

見てください!
丘陵ゾーンがこんなに出来上がっています。ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワーイ

こちら側はいつも警備員さんや作業されている方が通るので、
あまり写真を撮れなかったのですがこの日は良いタイミングで撮れました。


外講工事30-2
撮影: 2007/10/04

コーチエントランスです。
なんとなくこの日は作業員さんが少なかった気がする・・・。


外講工事30-3
撮影: 2007/10/04

こちらはキャピタルエントランスからグランドエントランスにかけて
設置されていたフェンスが全て無くなっていました。

フェンスが外れて見えやすくなったためか、
歩きながらCMTを指差して会話をしている人を多く見かけました。

いったい何の話をしていたのでしょう・・・(´∀`*)ウフフ



外講工事レポート29

投稿日: 2007/10/05(金)
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・どのように過ごされていますか?
僕はどれも該当無し?・・・あ、Blogの秋かな?(^^;

それでは今回もCMT外講工事の様子をお伝えしたいと思います。

外講工事29-1
撮影: 2007/10/02

この日はコーチエントランス付近の歩道を掘り返していました。
ちなみに正面に見える樹木に覆われた外灯を画像掲示板[写真]にUPしたのですが、
仮置きと思われてた木はそのまま本置きかもしれません・・・。


外講工事29-2
撮影: 2007/10/03

コーチエントランス前です。
前回レポートからあまり変わってないようです。


外講工事29-3
撮影: 2007/10/03

キャピタルエントランス側の車両入口付近です。
これまた同じような構図でスイマセン・・・


外講工事29-4
撮影: 2007/10/03

最後は夜のキャピタルエントランスの様子です。
中で作業されてる方が見えますね。




外講工事レポート28

投稿日: 2007/10/05(金)
さてさて、10月になったのに10月の写真を載せていなかったので、
撮り貯めていた写真を順にUPしていきたいと思います。

外講工事28-1
撮影: 2007/10/01

コーチエントランス前です。
前回チラッと紹介した石柱が見えますね。


外講工事28-2
撮影: 2007/10/01

遂に道路側のガードレールも出来ました。
こりゃ絶好のバイク&チャリ置場にされそうだな・・・(ノд`)カナシス


外講工事28-3
撮影: 2007/10/01

・・・ハイ、石柱の正体はこんな感じデス。
期待していた人ごめんなさい、僕もしばらくフリーズしちゃいました ⇒ ( ゚д゚)ポカーン


ピンクリボン
撮影: 2007/10/01

今回もおまけを1つ。
この日はピンクリボンキャンペーンで東京タワーがピンク色にライトアップされていたので
札の辻の歩道橋から撮ってみました。

来年の今頃はラウンジから見れるよね・・・ ヽ( *´∀)ノ



芝浦散策 - 芝浦アイランドMR跡地 -

投稿日: 2007/10/05(金)
札の辻を渡ってふと気がつくと、
芝浦アイランドのモデルルームがあった場所にこんな案内が出ていました。

案内板

3階建てって事は、またモデルルームでも出来るのでしょうか?


風景

結構、時が経ったので草ボーボーになっちゃいましたね。



地図_芝浦アイランドMR跡地
[MAP]



CMTレポート その47

投稿日: 2007/10/03(水)
いつもの定点撮影です。
最近上から見ても変化が良くわからないので少し趣向を変えて3日分UPしました。

CMT20070928
撮影: 2007/09/28

この日は晴れ。



CMT20070929
撮影: 2007/09/29

この日は雨。



CMT20070930
撮影: 2007/09/30

で、最後は・・・夜。2Fの明かりがとても良い感じ。



外講工事レポート27

投稿日: 2007/10/02(火)
この日はあいにくの雨でしたがMark@さんの記事を見て、
エントランスに明かりが点いてる事を知り、早速見に行ってみました。

外講工事27-1
撮影: 2007/09/30

おー、ホントだ (◎д◎)
外はまだ明るいけどキャピタルエントランスの照明は眩しいくらい明るかったです。

外講工事27-2
撮影: 2007/09/30

工事が終わってたので柵内で撮りたいなと思いましたが・・・
もう少し待てば中に入れますからね、我慢我慢。

外講工事27-3
撮影: 2007/09/30

グランドエントランス前です。
竹も植えられていてなかなか良い感じですね。



外講工事27-4
撮影: 2007/09/30

今回もおまけの1枚。
コーチエントランス側でトラックの荷台から石柱が降ろされていました。
この謎の物体は何なんでしょう???

次回のレポートで正体が明らかに!?・・・なんてね(^-^


外講工事レポート26

投稿日: 2007/10/02(火)
いやーCMTの庭は日々変化してますね。
工事の進みが速いから更新サボってるとお蔵入りしてしまう写真が増えそうです(汗)

外講工事26-1
撮影: 2007/09/27

北側です。
あっという間に舗装材の敷き詰めが進んじゃいました。


外講工事26-2
撮影: 2007/09/27

フェンスもどんどん内側へと縮小しているみたい。
だいぶ庭らしくなりましたね。

外講工事26-3
撮影: 2007/09/27

キャピタルエントランス側です。
この様子だと噴水も間もなく出来上がるのでしょうか・・・楽しみです(^^



南東側建設予定地「S-GRANT芝浦ツインタワー」

投稿日: 2007/10/01(月)
タイムリーな話題を全然提供していないので、
ここらで一つ、地元民ならではの鮮度の早い情報を提供してみたいと思います。

本日、我が家のポストに以下の案内が入ってました。

S-GRANT芝浦ツインタワー新築工事説明会

説明会地図1

説明会地図2


ついに・・・南東側の建設予定地が動き出しましたね。

例の25・6Fの建物は「S-GRANT芝浦ツインタワー」というそうです。
総合設計とか建築計画の説明っていうことは、
グランドパレス田町の建替決議は既に通ったということなんでしょうか?
なんか、ちょっと・・・というか凄~くガッカリ・・・orz
最初の19階だか15階だかの方がよっぽど可愛げあったなぁ。
今の駐車場が無くなるのも悲しいし・・・(T-T)

あと、説明会社情報も載っていますが、
事なかれ主義なので一応連絡先など隠しておきます。m(_ _)m
気になる人は現地の説明会に行ってみてください。
または塗り潰しを色調補正してください(笑)

ちなみに僕は両日とも予定が入ってしまっているので、
後日説明ってのを聞いてみようと思っています。

では、何かありましたらまた報告します。

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

