芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

芝浦散策 - キョロスク改めウイダーステーション -

投稿日: 2006/12/23(土)
えー、芝浦周辺情報の更新が滞っていたため古いネタで恐縮ですが
10月2日オープンした田町駅構内のウイダーステーションを紹介します。

キョロスク改めウイダーステーション

森永製菓 ウイダーステーション
http://www.weider-jp.com/brand/station.html

あの可愛らしいキョロちゃんのキヨスクから一新して
巨大なFRP(特殊プラスチック)で出来たゼリーの模型と、
無精ヒゲで10秒チャージしてるオダギリジョーポスターの新しいお店に変わりました。

いやー、がっかりです。ほんと残念。(´・ω・`)

リニューアルの告知を見かけて、どのように変わるか楽しみにしてたんですが・・・
全っ然違うものになっちゃいましたねぇ。
一応、キョロスクを紹介していたため変化があった事をお伝えしなきゃ・・・と思い、
今更ながら記事をUPしてみました。

ちなみに前回紹介した記事はこちら↓

芝浦散策 - 田町駅キョロスク -
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-29.html

オープン2日前
オープン2日前の様子です。
キョロちゃんキヨスクは既に無くなっています。

ウイダー工事案内
この案内を見た時は、今度はどんな風に動くんだろ~ (ノ´∀`*)と、
30過ぎたオッサンなのにワクワクしてしまいました。

オープン1日前
で、オープン前日にわざわざ出向いて、コレ。
なんでキョロちゃん居ないの???

そりゃあんまりだよぅぅぅ━━( `皿´;)━━━━!!


と、ガッカリして帰りましたとさ。。。

CMTレポート その43(定点撮影最終回)

投稿日: 2006/12/19(火)
皆さん、お待たせしました。

2006年2月から始めたキャピタルマークタワーの外観定点撮影ですが、
最上階47Fに到達しましたので今回のレポートで最終回とさせていただきます。

自分自身、完成を待ち望んでましたが最終回だと思うと少し名残惜しいですね・・・

ちなみに1回目のレポートはこんな感じ↓です。

CMTレポート その1
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-3.html


前置きが長くなりましたが、青空に向かって聳えるキャピタルマークタワーの雄姿をご覧下さい。

CMT20061211

例によって合成写真です、3枚の写真をペタペタ切り貼りしてます。
(最終回なのに雑ですいません)


地図_建設現場確認用 [MAP]

今回は最終回ということで、色々な角度の写真もUPしてみました。

CMTレポート その42

投稿日: 2006/12/08(金)
皆様お待たせしました、CMTレポートです。

今週は46.9F!!って感じでしょうか?
ついに最上階の白いラインが出てきましたねー。

CMT20061204_2

境目がくっきりしすぎて合成したところがバレバレです・・・(^^;

地図_建設現場確認用 [MAP]

入居までやっと残り1年。
来年の今頃は入居の準備に追われているのでしょうか?

12月に入居完了して新しい住所で年賀状出せるといいですネ!

CMT20061208_N
北側の様子です。


CMT20061208_MK
港区某所からの様子。


ちなみに外観のレポートはあと1回で終了にする予定です。
その後はお庭やエントランスの様子を随時レポートしたいと思います!

CMTレポート その41

投稿日: 2006/12/01(金)
おはようございます。41回目のCMTレポートです。

今週、CMTは45.5Fまで到達しました。
めっきり寒くなってコートを出す日も近いかな?と思う今日この頃。
もう今年も残り1ヶ月ですね。

CMT20061127

地図_建設現場確認用 [MAP]


CMT20061127_ETC
建設現場の様子。
今週は朝から雨降りが多かったです。

CMT20061127_N
北側は夜バージョンで。
夜の撮影は携帯だと難しい・・・。やっぱりボケてしまいました。
あちこちの窓に灯りがついてるので内装も進んでるんでしょうね。

さーて、今日も頑張って仕事すっぞー
○=(゚∀゚)=○

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

