芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

芝浦散策 - 第3回運河まつり200610 -

投稿日: 2006/10/28(土)
久しぶりの芝浦レポです。
いよいよ開催となりました「運河まつり」
結構前から駅構内で告知していたので気になる方も多いのではないでしょうか。

残念ながら2日目の月曜日は雨で中止になりましたが、
初日の日曜日はしっかり開催していましたよー。

※たしか去年も2日目雨だったような気が・・・

第3回運河まつり1
お昼過ぎに見に行きましたが、なかなかの盛況ぶりでした。σ ゚ー゚)σ
これはステージで催し物を待っている様子。

他に盛況だったのは運河クルーズ。
ちなみに僕が寄った時には20人以上の長蛇の列。
さすがに並んでまでは・・・と思い乗りませんでしたが、
今思えば船の上から動画でも撮ればネタ的に良かったかな・・・orz

第3回運河まつり2
焼きそば・フランクフルト・ビール♪
この様な雰囲気にはかかせないですね (=´▽`)ゞ
たしか前回行った時は車道側に出店が出ていて寄りづらかったと記憶してます。
この配置の方が自然に立ち寄れるから良いですね。

地図_運河まつり [MAP]

CMTレポート その36

投稿日: 2006/10/27(金)
皆さん、こんばんは!

4月からBlogを作り始めて半年経ちました。
CMTレポートもだいぶ回数が増えましたね。

現在41F完成。
「我が家が出来るまであと少し!」
というバブリーな方もいるのでしょう・・・羨ましいです。(ノ∀`)タハー

CMT20061023

ついにきましたね。

写真の縦枠の限界が。

さて、どうしましょう?
下を削って撮影ってのは味気ないですし。
来週2枚撮って合体の案でちょっと検討してみよっと。

地図_建設現場確認用 [MAP]

CMT20061023N
北側からの様子です。

週始めは雨が降ってました。最近、晴れていないと結構肌寒いですね。
おかげで風邪を引いてしまいました・・・ ε-(>。<;) クシュンッ

CMTレポート その35

投稿日: 2006/10/21(土)
いよいよ大台の40Fが完成しました。
見えないですけど内装もビシバシ仕上げてくれてるしょうね。

CMT20061016

地図_建設現場確認用 [MAP]


CMT20061017N
北側の様子です。

うわー、日差し強っ!(◎_◎;)
朝は逆光になるので撮影に向いてなかったですね・・・


雑魚市場告知
10/22のざこ市場の情報です。

コメント頂いた池田さん、情報UP遅くなってすいません。
間に合っていれば良いのですが・・・

CMTレポート その34

投稿日: 2006/10/13(金)
皆様こんばんわ。
知らぬ間に秋が深まってきましたねー。

さてさて今週は39.5F到達。40Fの大台は目前です。

CMT20061010
最近は抜けるような青空の日が多くて気持ちが良いです。(^ー^*)

地図_建設現場確認用 [MAP]

CMT20061010_etc
建設現場もパチリ。
いつかここが素敵なエントランスになるんですよね・・・_〆(゚▽゚*)ウホホ

さて、話は変わりますが、
いよいよキャピタルマークタワーの近くに建つ新築マンションの
カテリーナとケープタワーの完成が近づいてきました。

カテリーナ三田タワースイート
⇒ 2006年12月下旬入居開始

芝浦アイランドケープタワー
⇒ 2007年1月下旬入居開始

休みの日になると、購入したと思われる人が写真を撮ったりしていて
僕もなんとなく気になりはじめました。

今度近くまで様子を見に行こうかなーと思っています。

CMTレポート その33

投稿日: 2006/10/05(木)
いつも更新遅くてスイマセン。
未だに上期のお仕事が残ってて苦戦しております。。。(´ι _`lll)ハァ

さてさて、今週のCMTは38.5Fまで到達した模様。
遂に残り10Fを切っちゃいましたね。

CMT20061002

地図_建設現場確認用 [MAP]

モデルルームは閉鎖になってから特に変わった様子は無いです。
MRの契約が9月末までで、以後は鹿島の事務所が引っ越して来る・・・
と、聞いてたんですがどうなんでしょ?


沖電気のビル解体?
ちょっと付近に動きがあったのでお伝えします。

先週、CMT前の沖電気の3Fの解体?が行われていました。
他のフロアは電気付いてるのでビル自体は壊さないと思いますけど、
何かあったらまたレポートしますね。 つ゚∀゚)φ

CMT20060930_N
あと、桜吹雪さんのリクエストにお答えして北側からも撮ってみました。

これだけ高くなるとラウンジの階が低く感じてしまいますね。
んー、オラも高層階から港区を一望してみたいっス。

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

