芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます


投稿日: --/--/--(--)

沖電気本社 - 解体現場 -

投稿日: 2006/04/30(日)
キャピタルマークタワーが建つ前の解体現場の写真をUPします。
撮影:2004年10月

結構貴重だったりするかも?

解体1 その1  解体2 その2

地図_解体3[MAP]


約1年半前、この時はここに何が建つかも知りませんでした(笑)
住むとわかっていればもっと撮っておけば良かったなと後悔してます。

解体中はとにかくほこりが凄くて近くを歩けませんでした。
この沖電気の旧本社はモダンな建物で結構好きだったんですけどね。
んー、懐かしい。

ごあいさつ

投稿日: 2006/04/30(日)
皆様、はじめまして。

なんとなーく気分で決めて5年前に引っ越して来た芝浦。
住み続けていたらタイトルで書いたような気持ちになったので
近所に建つ新築マンションを購入することにしました。

キャピタルマークタワー

免震構造の47階建てタワーマンションです。
引渡予定が平成19年12月下旬・・・住むのはまだまだ先ですけどね。

ただ待ってるのもなんなんで地域情報でも発信出来たらなとブログを立ち上げてみました。
今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m

テーマ:首都圏マンション情報 - ジャンル:地域情報

CMTレポート その9

投稿日: 2006/04/24(月)
今週は15.5階って感じまで仕上がっています。
ゴールデンウィーク前だから若干ペースアップしたのかな?
とりあえず祝1/3到達ですね。

CMT20060424


地図_建設現場確認用 [MAP]

(この記事は2006年5月にUPしました)

CMTレポート その8

投稿日: 2006/04/17(月)
現在14Fまで完成ー。
今月中に全体の1/3の高さまで届きそうですね。
ヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノ

CMT20060417


地図_建設現場確認用 [MAP]

(この記事は2006年5月にUPしました)

CMTレポート その7

投稿日: 2006/04/10(月)
順調に13Fまで育ってます。
OKIの5号館の高さを抜いちゃいましたね。

CMT20060410


地図_建設現場確認用 [MAP]


(この記事は2006年5月にUPしました)

CMTレポート その6

投稿日: 2006/04/03(月)
さてさて4月に入りました。
今週は12Fまで到達したようです。
この日は天気も良く、遠くの山々がはっきり見えました。

CMT20060403


地図_建設現場確認用 [MAP]

早くオイラの住む階が出来ないかなー
楽しみ、楽しみ(*´ー`)

ちなみにこの撮影ポイントって、
南東・東向きの人には結構楽しめるアングルだと思いますが
いかがでしょう?

でも階が高くなってきたら上の方は画面に入りきらない可能性大かな・・・

(この記事は2006年5月にUPしました)

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

