芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog

IT関連の記事のメモ書きです。たまにAndroidとか、PCネタとか、港区芝浦のご近所情報を書いてます

スポンサーサイト

投稿日: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所のお店 - 招福たい焼きえびす -

投稿日: 2009/07/16(木)
今週、田町駅の芝浦口にたい焼き屋さんがオープンしました。

招福たい焼きえびす1

お店の外観です。元はチケット屋さんでしたっけ?


招福たい焼きえびす2

狭いスペースだけど、店内で食べるわけじゃないから充分な広さかもしれませんね。


招福たい焼きえびす3

オープン前の試作品を貰いました。あんこぎっしりで美味しかったです。

22:00までやってるとのことなので、会社帰りにお土産で買う人が多いかもしれません。ちなみにお値段は1個100円です。(サイズは小さめ)


ふと疑問に思いましたが、この並びのお店って駅前の開発が始まったら移転するんですかね???
スポンサーサイト

芝浦周辺のお祭り情報2009

投稿日: 2009/07/15(水)
梅雨が明けて夏日が続いてますね!

夏と言えば、お祭り。今年もいろいろなお祭りに行くぜー!( ゚∀゚)o彡゜

ということで、ご近所の夏祭りスケジュールをご紹介したいと思います。


三田納涼カーニバル



7/18(土) 17:15 - 21:00

三田納涼カーニバル2009

規模が大きくて出店が多いのでイチ押しのお祭りです!


芝浦二丁目お祭り



7/18(土) 18:00 - 21:00
7/19(日) 18:00 - 21:00

芝浦二丁目お祭り2009

初日が三田納涼カーニバルとかぶっていますが、子供神輿もあるのでお子様連れはこちらも見逃せません。


芝浦三・四丁目お祭り



7/24(土) 17:00 - 21:00
7/25(日) 17:00 - 21:00

芝浦三・四丁目お祭り2009

我が町内最大のイベント。ご近所の皆様、おおいに楽しみましょう!


御田八幡神社-鎮祀1300年奉祝式年大祭



御田八幡神社-鎮祀1300年奉祝式年大祭

御田八幡神社は、このイベントのためにホームページを作成しているようです。

鎮祀千三百年奉祝
http://mitahachiman.net/

鎮祀千三百年奉祝

どんな催し物があるか楽しみですね。(^^


お願い



他のお祭り情報(グランパーク・芝浦一丁目・海岸など)をご存知でしたら、恐れ入りますがコメント欄で教えてください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

近所のお店 - どるかふぇ(DOLCE TOKYO CAFE)芝浦店 -

投稿日: 2009/06/25(木)
久しぶりに近所のお店紹介をします。

画像掲示版地元のブログでも紹介されているスイーツのお店です。

どるかふぇ外観

外観はこんな感じです。

お店には二人掛けのテーブルが5つあり、店内での飲食も可能みたいです。


どるかふぇショーケース

店頭のショーケースはこんな感じにディスプレイされていました。

僕は、3個買うと1,380円が1,000円というPOP書きに釣られて「代官山なめらか焼きぷりん」を買うことにしました。

お会計の際に、お店の情報を店員さんから色々聞き出そうと思ったのですが…。

( ゚д゚) アンマリ愛想ヨクナイデスネ。

スイーツ屋にしては珍しく地味な接客でした。「ま、いっか」と気にせず、帰宅して早速プリンを食べてみることにしました。


代官山なめらか焼きぷりん

これが「代官山なめらか焼きぷりん」です。

かなり甘めで、名前のとおり「なめらか」な食感でした。生クリームの味が強いですね。個人的には好みのお味でした。


このお店をブログに書こうと思ったので、どんなコンセプトなのかを調べてみたところ…。

成り上がれ!/甲田 英司 : 芝浦店OPEN・・・ - livedoor Blog(ブログ)
http://roys.livedoor.biz/archives/51298080.html

成り上がれ!/甲田 英司 : 芝浦店OPEN・・・ - livedoor Blog(ブログ)

( ゚д゚) ポカーン…。エーちゃんですか?


さらに、このオーナーはどんな人物なんだろう?と調べてみると…。

甲田英司 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B2%E7%94%B0%E8%8B%B1%E5%8F%B8&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

甲田英司 - Google 検索

( ゚д゚) さらにポカーン…。2chなどの酷評を見るとコメントしづらいですね。

スイーツのお店って「情熱 < 金儲け」で長く続くのかなぁ…?

お台場ガンダムの落雷騒動

投稿日: 2009/06/20(土)
いやー、すっかり騙されましたwww

| ^^ |秒刊SUNDAY | お台場のガンダムに落雷、炎上 ガンダムの頭無くなる!という噂が流れ盛り上がる。
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/06/post_446.html

http://www.yukawanet.com/sunday/2009/06/post_446.html

先日、ネット上で「燃え上がーれ!燃え上がーれ!」の騒ぎを見てビックリ。

( ゚Д゚) 「わわわ、頭と手が無いぞ…。本当にラストシューティングか?」

この騒ぎを見つけたのが昼休み残りわずかの時間帯だったので、詳しく調べきれず、午後はずっとモヤーっとした気分でした。

家に帰って調べたところ、ガセネタとわかり一安心。

それにしてもよくこんなネタを思いつきますね!前日が雷雨だったので完全に騙されてしまいました。しかも、頭と手を消して「ラストシューティング」に結びつけるなんて秀逸ですよね。(^^

あと他の記事を見て知りましたが、お台場のガンダムはちゃんとカミナリ対策で避雷針が付けられているそうです。(ビームサーベルのてっぺんがそうですよね?)

ガンダム避雷針

素人は騙されちゃうけど、建築のプロから見れば当たり前のことなんでしょうね。

自分、まだまだ修行が足りないっス。「ラストシューティング」の時点でネタに気付けよ!って感じでしたwww

連邦の白いヤツ

投稿日: 2009/05/14(木)
お台場に来る「実物大ガンダム」の続報です。

先日お伝えした内容はこちら。

機動戦士ガンダムがお台場に来るらしい
http://superrush.blog65.fc2.com/blog-entry-252.html

あまりこの記事に反応がなかったので、ひょっとしてガンダムネタは面白くない?と心配しましたが……、フッフッフ、unrarungaさんのブログ画像掲示板でも盛り上がっているみたいですねぇ。嬉しい限りです。


現地の様子



ワタクシ4Xこと、デニム曹長配下のジーンが、連邦のV作戦を偵察してきました。お台場ビーナスフォートへ向かう際に、ゆりかもめ(ザクII)の車窓から、連邦の白いヤツを捉えた様子です。

撮影日: 5月9日

ガンダム20090509_1
クリックすると大きい画像になります

ガンダム20090509_2
上の写真を拡大しました

やっと片足が完成したみたいですね。

残り2ヶ月くらいなので、これから良いペースで組み上がるのではないでしょうか。次回は潮風公園(サイド7)に潜入してレポートするかもしれません。デニム曹長、指示をお待ちしていますwww


メイキング映像



ungarungaさんが紹介してたサイトの動画はご覧になりましたか?

1/1実物大ガンダム大地に立つ! - Yahoo! JAPAN
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/

http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/
動画閲覧にはSilverlightのインストールが必要です

このメイキング映像、凄いっす!!ヘリコプターでホイホイと持ってくるのかと思ったら、マンション建築並の工事だと知ってビックリ。よく考えると、18mもあるんですから、基礎工事をしっかりやらないとまずいですよね。

次回のメイキング映像の更新は、本日5/14とのこと。

これは楽しみですね!!

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。